見出し画像

#1 「感謝に満ちて生きる」。

私が心に留めてる考え方の一つ目。
「感謝に満ちて生きる」。


私は写真がとっても好きなので
学生時代からよく撮るし
隙あれば見返してニヤニヤ📷笑

その一瞬をとどめておきたい!
って思って撮らずにはいられない💭

(今回の写真も
高校時代の文化祭で作ったTシャツ👚🤲)


セルフィーすることも多いから
大学卒業の時
後輩からもらったアルバムには
〝いつもカメラマンだから、
ドアップ写しかない
ゆりかさん。〟
とか書かれてた🤣ひぃ


元気が出ない時、
やる気が出ない時、
この心境ダメだな〜と思う時、
寝る前に、写真を見返すtimeをとる🛌


「あの時この人に助けられた〜」
「今の自分がいるのはこの人たちのおかげ」
「いつも1人で生きてる時なんてない」
「全部全部、奇跡が重なって今がある」

...

そう思ってるうちに
自分が頑張って〝生きてる〟
から
周りに〝生かされてる〟
に針の向きがスッと変わる🧭


全てが奇跡と思えるまで、見返す。笑


そこまでいくと不思議と
明日を生きるエネルギーが
湧いてくるんだなぁ💭


結局は「感謝」
次の行動のエネルギーなんだと
自分を観察しててよく分かる🔍


今日は父の日👨🏻
父がいてこそ、今の私がいる!
ちょうど弾丸帰省できることになったので
少しでも感謝よ、伝われ〜⛰

全国のお父さんたち、ありがとう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?