見出し画像

イタリアポップス🇮🇹

今日は、初の音楽紹介🎵

イタリア留学で、イタリアの音楽も大好きに❤️

音楽は、なんでーーーーも好き!
色んな国の音楽を聴くのも好き😊

1番はSHE'S!
BTSに、Number_iも好き。
それは、おいおいと(笑)

今日の音楽、イタリアでは有名な
Alnssandra Amoroso!
アレッサンドラ・アモローゾ

曲は『Buongiorno』
(ブォンジョールノ)

初めて彼女の歌声を聴いた時に
力強さを感じたかなぁ〜

そして、歌詞を聴いてイタリア語の理解力が
上がってきたなと実感できた大切な曲でもあるんです🎶 

歌詞の

E non sai che fortuna
Trovare parcheggio a Roma

ローマで駐車場を見つけることがラッキーって
知らないでしょ🤭

そう、イタリアでは駐車場を見つけるのは首都のローマ以外でもけっこう大変なイメージ。

みんなどこにでも停めるって感じ!
縦列駐車の凄さに感心!

私は日本では運転するけれども、
方向音痴で遠出はしません。

イタリアではもちろん、国際免許は持ってないので、乗せてもらうことばかり😆
ドライブ中に、この『Buongiorno』を聴いて
"あー、ホント、ローマで駐車場見つけたら
ラッキーだよなー✌️"って思えた、感じた自分に
驚きましたね🤭

ちょっとイタリア人になってるじゃんって🇮🇹

みなさん、聴いてみてくださいね🎶

そして、イタリアに行って
『あー、こういうことなんだぁー』って
感じてもらえたら、なんだか嬉しいですね🫶

Buona serata!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?