見出し画像

Go Toトラベル・意見書の不成立について

Go Toトラベルについて日々激しく変化し世間が混乱している状況。

私としては経済を動かすことはとても大事ではありますがコロナ対策もしっかり行わなければならず、いまだにエッセンシャルワーカーの方々が頑張っている状況。そしてこちらの記事。


先にこの問題を解決した方がいいと思う。経済をまわさねばという思いもわかるが、やはり国としてはざっくりすぎだし、各自治体としてどうしていかねばならないのかしっかり方向性を示して議論し整理してから始めた方がいいなと感じる。

そしてこちらの決議案、江東区議会に提出し意見書も3つ提出したが全会一致でないと意見書は提出できない。。。

画像1

自民党が反対をしている以上不成立になってしまう現状。。。次回から意見書を出すときは自民党に相談して文字を一緒に作ってから提出していかねばと感じた。

画像2

画像3

画像4

児童相談所の意見書はずっと私が言ってきてたことで2回不成立になってしまい、その間に大田区の3歳児の事件があり、たくさんの区民、都民、都外の人から問い合わせがありました。その度、この江東区の意見書の話をするとある都外の方は自民党員の方で謝ってきた党員の方もおられた。

私の力不足でもあるため自民党にしっかりどのような書き方にしたら良いか相談しながら江東区の子育て状況を少しでもよくしていけるようにしていきたい・・・。


このブログを書いてる今もどこかの誰かが苦しんでるかもしれない。

サポートいただきましたら、しっかりと情報発信や活動費に当てさせていただき、こちらのnoteでも使い道を公開いたします。よろしくお願いいたします。