また一組、推しコンビが増えちゃった!

 先週は、投稿を怠って、すみませんでした。ぺこり。いやぁ、一体、誰に謝っているのでしょうねぇ。自分です。自分に、謝っているのです。週一投稿が目標なのにできなくてごめんねぇって。
 今回は、またしても推しが増えてしまったので、ここで、堂々公言しちゃおっかなって。タグさえつけなければ、本人その他関係者に見つからないでしょうという甘い考えで、ネットの海にこの記事は流されゆくでしょうという甘い考えでご本人様のお名前を、出してしまいます。読んでいて、嫌になったら、いつでもブラウザバックしてくれて、いいんだからね。文句言う前に自衛をなさい。
 今年のnoteの目標が「自由」なので、読む人のことを何も考えず、ダラダラと前置きを書いてしまいました。申し訳ねぇなぁ…。でも楽しいから、許してね。

 その最近推し始めたコンビというのはですね『男性ブランコ』にございます。略して男ブラ。
 きっかけはM-1 2022の決勝。
 去年は、生まれて初めてしっかりがっつりM-1観たんです。まぁ敗者復活にケビンスも出てたし。
 ドキドキしながら、TVerのリアルタイム配信で観ていて、男ブラのネタ、一番笑いました。きっと、僕の笑い声は、お外まで響いていたことでしょう。近所迷惑ですね全く…。
 『音符運び』マジでツボ過ぎる。可愛さと物騒がそこにはある—。もしかしたら、漫才の中では一番ゆめかわいいに近いネタかもしれません。ゆめかわ大好きおばたんだからさ、そりゃあハマるよね。
 そしたらさぁ、一昨日公開された「焚火で語る」で野田(呼び捨ての理由は笑クラ1周年noteをご覧下さい)が男ブラとロコディを褒めていたんです。ふふっ。ロコディも面白かったよなぁって共感したし、何より、推しが推しに褒められているというのが嬉しかったです。どうしてか。

 その後、TikTokで、やたらと男ブラを見かけるようになって。コントも気になり始める訳ですよ。どんな感じなのかなぁって。そしたらまぁ面白い。つべの公式チャンネルにいっぱいあがってるので、よかったら皆さんも、是非。
 特にお気に入りなのが二つあって、一つは『とある女の子のテイル』。父と娘のお話。これは一回観たらおかわりしたくなっちゃうコント。コメント欄も合わせて読むと深みが増します。浦井さん(お父さん)が「えら~いね~、すご~いね~」って突然歌い出すところが好きです。
 もう一つは『シロツメクサの冠』。こちらも父と娘のお話。とにかく娘が可愛くて、大好きなお父さん。僕の文では伝わらない暖かさと可愛さがあります。
 僕は、言葉遊びみたいなのが好きなので、平井さんの独特の語彙や言い回しが気に入っています。今回紹介した『シロツメクサの冠』では「山麓の喫茶店」というワードがお気に入りです。

 そしてそして…浦井さんきっかけで!ZiDolもじわじわと応援し始めております。『似非デレラ』(デビュー曲)で浦井さんラップパート歌ってるんです。うける(突然のギャル)。まだ全部のエピソード観終わってませんが、もうすぐ完走しますので!!!

 浦井さんの雰囲気が、すこ…。お父さん感が、あるっ…!安心感が、あるっ…!

 好き勝手書いていたら1300文字超えてました。ここまで読むの、めんどかったでしょ~?ちなみに書くのは苦ではありませんでした。
 ではまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?