浮かれ過ぎ、落ち込み過ぎ、盲信的

 久しぶり過ぎる。~過ぎるって文、お笑いファンのツイートやネタツイの人達のツイートでよく見る気がする。気のせい?

 前々回のnoteでも述べた通り、大学2年生現在、とても頑張って生きている。レポートやパワポ作りに追われ、自分の趣味もちゃんとして、人として、充実した生活を、送っていると、そう思いたい。マジで。
 でも落ち込み過ぎているというかなんとか、とにかく、感情の起伏の激しさに拍車がかかっている。

 最近の僕は、浮かれ過ぎなところがある。どうしても、お笑いライブに行きたくて、推しを生で拝んでみたくて、近場でやってないか探して、見付けた!Mツ秋田を!!!僕は宮城県に住んでいる。生まれも育ちも今も宮城県で…。
 僕は修学旅行や帰省、結婚式とかそういう、そういうのでしか県外に出たことがない。トリッキーな家庭で育ってしまった為、家族旅行とかもしたことがないのである。だから自主的にどこかへ旅するというような考えもなく20年生きてきた。そんな僕が、自ら県外に行く決意をしたのは、大分大きなことなのではないだろうか!!!しかも1人で。友達いないから…いるけど…。
 もう既に、Mツのチケットは発券済みで、ホテルの予約もとった。自分でチェックインしたことなど一度もないからまぁまぁ不安。交通手段は高速バス。何せ、お金がないもので…。まぁあと、新幹線に乗ったことがなく、何も分からないので1人で乗りたくないというのもあります。バスはまだ予約がとれる期間じゃないので、まだとってないよん。
 色んなコンテンツのオタクをやってきた人生ですが、僕は未だ一度も推しを生で拝むということをしたことがないので、超楽しみです!にこりにこり。浮かれ過ぎ、行動力、ぱない。

 極端な気持ちしか持つことができない僕は、浮かれ過ぎであると同時に、(気分が)落ち込み過ぎでもある。
 まぁ、夜になると死にたくなる(夜じゃなくても死にたくなる時はある)のなんてもう何年もの恒例行事になっちゃってんだけどサ。をれがナイトルーティンの動画出すってなったら、「21:00 BAD入る」っていうシーン作るもん(???????)
 でも最近、落ち込みがヤバいというか…。普通に眠いのに、いつもより寝付くのに時間がかかったりしてて…。ひぃっ…!まぁ、別に、大丈夫だけどさ…。心配はして欲しいかも…皆に…。
 どうしようもないくらいに死にたくなっちゃってさ(笑)本当に、自分じゃどうにもできないす(笑)

 あとね、盲信的なの。推しの神格化が始まっちゃってんの。
 落ち込みが酷いけど推しを摂取できる時っていうのが僕にはあるんだけど、それをすると、推しに救われたような気持ちになっちゃうんだよね。根本的解決なんてしてないし、救われていると思ってるだけで、気持ちは一瞬にして切れてしまうのに。
 推しの本当なんて知らないのに、信じちゃって馬鹿みたいだよね。でもこれも、自分ではどうしようもないことだからね、諦めて救われた気になるしかないね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?