見出し画像

先日、プチっと受けた講座の中で「凄い気づき」が、ありました。

講座の中で・・・「果糖の摂り過ぎて首が痛くなる。」と・・・あって。

ん???ずっと首が痛いんだけどなぁ・・・それも年末あたりから・・・。

もしかして、これに当てはまってるかも。と・・・思い出してみました。

受けた講座は、《らんみか先生&K先生》の講座。怪しいっぽい事を書いてあったので興味があったのです。怪しいの好き~

https://www.street-academy.com/myclass/111662

12月中旬に・・・めちゃいっぱいの果物を持ってきた母。家で消費できなかったのだろう・・・。それをいろんな人におすそ分けしてるにも関わらず、おすそ分けした量だけ、お客様達から回ってくる。

困ったなぁ・・・もうあげる所ないし・・・。

と、思って・・しょうがないので、毎日、バナナ、リンゴ、みかんをミックスジュースにして飲んでいたのです。それも一気飲み。
朝から多すぎて気持ち悪・・って思うぐらいお腹いっぱいになるのです。
そうでもしないと消化できん・・・。

それをし始めてから、首のヘルニアの部分含め上部が痛い。常に痛い。
どんだけ首のストレッチしたり、動かしたり、筋をもんだりしたか・・。

やっと・・・今日、ミックスジュースも終わりを告げました。
その中でさらに気づいた事は・・・リンゴがあったら首の痛みは増す。

バナナもみかんもOKだった。
元々・・・食べるのにめんどくさいリンゴは好きじゃない。
これ・・・果糖の摂り過ぎになるのかも・・・。

あ~。もう食べ物は私にもって来ないで欲しい・・・。食べ物を持ってくるより、ティッシュ1箱、トイレットペーパー1巻きでいい。
消費できないんです・・・1人なので。
ほんとにお気持ちだけ頂いておきます。

申し訳ありません・・・紙類にしてください。一番使うものだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?