見出し画像

神社とお寺でメッセージを頂きました。

今日は、朝から神社に行こう!と、
決めていました。

大麻比古神社様  今日は猿田彦様に会った。

こちらの神社は私が20歳頃からお伺いしているので
お付き合いは長いのです。
困った時、迷った時は、必ずといっていいほど
助けてくださいますし、守ってくださいます。

今日もたくさん教えてくださいました。

峯神社様からも。

神社の裏山の山頂にある、峯神社の遥拝所です。
こちらの神様からも、しっかりとメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

木は優しく包み込んで下さった。

すべての木々は、優しく包み込んで下さった。
そっと後押ししてくださるかのようでした。
いつもありがとうございます。
感謝しかないですね。



そして・・
すぐそばにある、一番札所「霊山寺(りょうぜんじ)」
こちらにも。

以前撮影した写真です。

お盆にご先祖様や愛犬達を見送って以来なので、
お礼も伝えに行かせていただきました。

それと・・また、首が痛い!
また憑いてるなぁ・・と思いつつ、誰かわからないので
その方の事もお願いしに行く事にしたのですが。
この人はまだ取れないなぁ。
たぶん、まったく無関係な他人だろうなぁ。
相当未練があるようだから、夜に再度お見送りしてみよう。
「大丈夫ですよ。後で送って差し上げますね。」


いつも、一番札所にいくと
お線香とロウソクを灯して、お釈迦様にお願いします。
お願いばかりなのですが、それでもお釈迦様は顔色一つ変えず
すべて受け入れてくださいます。

素晴らしいですね。ありがとうございます。

南無大師遍照金剛大使
ご供養のろうそく

お線香とロウソクを灯すと、本堂の前に座って
心の中でたくさんお話をさせていただきます。
そうすると、メッセージをいただけたり・・。
納得することに気づいたりします。


今日もたくさん、たくさんメッセージをいただきました。
さすがに、覚えられないのですぐにスマホのメールに書き込んで
パソコンに送信しておきました。

大切なメッセージでした。

必要なときに、必要なメッセージを頂ける事は
ありがたいと思います。

今まで、見送ったペット達、見えない人達などからもメッセージを
頂いた事もありますし、軽い交流ができた事もお釈迦様の前だからだと思います。大変なお客様のセッションも、本堂前で行ったこともありました。

セッションで身の危険を感じる場合は、仏様達に手伝ってもらうことで
すんなり進む事ももちろんあります。

お寺や神社は、本当に仏様も神様もいらっしゃる。
そして、お力をくださいますし、お守りくださいます。
だから、あちらの世の人も安心なのでしょう。


今日もありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

木で隠れているお大師様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?