見出し画像

愛犬を連れて、母の郷里の方にある神社に行ってきました。

さすがに誰もいなかったので、ゆったりと参拝。

行くと大歓迎してくれるのは、こちらに古くからいらっしゃる白龍様。

白龍様と言っても、蛇に近い感じ(イメージです)の白龍様です。この白龍様は、とても不思議で・・・ずっと私を守ってくださっていました。

守ってくださっている事を知らずに何十年生きてきたのですが・・・40歳前後に、ある講座を受けに大様まで行きました。そこに参加していた方と講座後に、食事会をしたのです。そこで、「みんな技術を持ってるので、交換セッションしよう。」と、いうことになったのですが・・・。

ある方が、私にヒーリングのような事をしてくださった時に、

「重くて取れないんだけど・・・」と、言いだして・・「何かが身体に巻き付いているから、どうする?取る?」と、聞いてきたのです。


取る??

その頃は、今のように霊視ができる訳じゃなく、あまり勉強もしてなかったので、意味がわからなかったのですが・・・。

その方いわく・・「あなたは、自分の事を傷つけようとするでしょう。大事にしないから巻き付いて守ってくれているらしいんだけど。取って欲しいって言うなら、自分を傷つけたりしない??って、聞いてるよ・・」と。

自分を傷つけた事はないんだけど・・・・。でも、破壊的な思考があって、誰かが犠牲になるなら、私が代わるよ。という・・いつ死んでもOKみたいな、思考があったのは確かなのです。これのことだろう・・と思って。

『わかった・・傷つけないようにする。』と言ったら、「じゃ、取るね。」と言って取ってくれたのです。

そうすると、その瞬間・・その方と私が同時に見たのは、小さいお社に真っ白い大きな蛇のような龍が入って行った映像。

2人で景色もまったく同じものを見たのです。それから、身体が軽い!

その後・・・そのお社を探す事になったのです。あちこち探した結果・・・この神社のお社だということがわかりました。

画像1

この小さなお社に、その白龍様は入って行かれました。

それから定期的にこちらに参拝するようになったのですが、故郷に帰ったような感覚があって、とても懐かしいのです。

それ以後は、すっかり破壊的思考はなくなって人のために生きられたらいいな・・・と思うように変化してきました。(それが当たり前かもね・・)

今度は、この神社の近くに住めたらいいな・・・と思うようになってきました。良い物件があったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?