見出し画像

うちには、鍋が2つしかなかったのだ。
以前は、ワンコのご飯を手作りしていたので、大きな鍋にワンコご飯を
作っていたんだけど・・。
もう今は、療養食しか食べられない子しかいないので、作らなくて良くなったから、大きな鍋は引っ越してくる前に捨ててきたのです。だから小さい片手鍋と、深めのフライパンで私の食事ぐらいは作れていたのです。

でも・・難点が。

おでんが作りたくても作れない・・。
って事になり・・お鍋を買おうか・・迷っていた。
物が増えるのが嫌だったんですよねぇ~。


でも、先日お祝いのお返しでカタログギフトが届き、見てみると・・。
おっと!鍋があるじゃないか!
って事で・・ガラスの蓋付で、底の厚いステンレスのお鍋をもらうことにしたのです。
届いてみたら・・うちの台所&容量にベストマッチ!

これで、今年はおでんが作れるぞ~。
去年は、毎日1人土鍋で味噌煮込みばっかり食べてたけど、今年はおでんが食べたいのだ。

ってことで・・・寒くなったらおでんを作ろうと思います。

※画像は、お借りしたフリー画像でした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?