Facebookで友達申請が止まりませんでした

4月16日の昼頃アップした
こちらの投稿。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=808403583415037&id=100027362077344&sfnsn=mo

公表した直後から、夕方までに
友達申請が700件以上。

メッセージもすごい数で、
お返事も出来てない。
本当に、ごめんなさい。


実は、メッセンジャーには、
ビデオ通話の機能があり、
しつこく鳴らし続ける方がいて、
アンインストールした。

その前に、コメント機能で、
NO!と送ったけど、
繰り返すほど、悪質だったの。

だから、今も怖くて、入れられない。


結局、夕方になって、冷静になった。

それで、日本人でない方は、
ブログが読めないだろうと思い、
友達から削除。

今は、申請も削除してる。


その時に、日本人も
かなり削除してしまった。

もし、ブログを読みたかったのに、
削除されてしまった方は、
もう一度申請してみて。

本当に、申し訳ない。


正直、この投稿で、
こんな事態になるとは思ってなくて、
むしろ、逆の結果を期待してたから、
自分でも驚いてる。

それでも、多くの方の目に止まり、
ブログを読んでくれる人との
出会いもあった。


また、Facebookが世界規模で
広がっていることも
感じられるという、
貴重な経験も出来た。

情報格差がなくなった今、
世界の人が競争相手だという、
ホリエモンの演説が
真実なんだと、思わされた。


まだ、始めたばかりだけど、
世界へ発信してるって実感。


たくさんの申請、ありがとう。

なかなか遊びに行くことは
出来ないと思いますが、
みなさんの優しさに感謝💕





最後まで読んで頂き、 ありがとうございます❤️ よろしければ、サポートをお願いします。 主に、勉強のために使わせてもらいます。