見出し画像

ライブを見る:「10周年記念式典、必ずしも選挙キャンペーンではない」 - EFF

The Citizen 2023年7月30日のニュースの翻訳です。写真: EFFはヨハネスブルグのFNBスタジアムで10周年を祝う。EFF提供

EFFはアフリカ民族会議、民主同盟に次ぐ国内第3位の政党となった。

ヨハネスブルグのFNBスタジアムで開催されるEconomic Freedom Fighters-経済的解放の闘士(EFF)10周年記念式典に興奮が高まる中、同党は過去10年間に達成した成功に焦点を当てると述べた。

数千人の党員が寒さをものともせず、土曜日にワードカップスタジアムに集まった。

党員を乗せたバスが会場に到着し、EFFのジュリアス・マレマ党首が午後に演説する予定だ。

ライブを見る FNBスタジアムでのEFF10周年記念式典

赤いベレーがアフリカ民族会議(ANC)からの離脱政党として結成されてから10年が経った。 EFFはその後、ANC、民主同盟(DA)に次ぐ国内第3位の政党となった。

祝賀会

EFF全国広報担当のシナウォ・タンボは702に対し、祝賀会に向けて「全システムが稼働している」と語った。

「我々の国民は、スタジアムの入り口に殺到し始めている。」 「最高の祭りの一部となり、その一端を担うことができるのだ。」

タンボは、党はレッドベレーの成功について明確なメッセージを送りたいと語った。

「これから発信されるメッセージは、我々が過去 10年間に達成することができた成功だ。 EFF自体のルーツ、我々に何を教えてくれるのか、我々が南アフリカの人々にもたらす約束は何なのか、そして我々が提供しなければならないものは何なのか。」

祝賀会は選挙キャンペーンではない

タンボは、この祝賀会は必ずしも2024年の国政選挙のためのキャンペーンではないと述べた。

「必ずしも選挙キャンペーンではない。しかし、この10年間、この組織が存在したことを誇りに思うし、それが2024年の選挙に向けて我々を活気づけるのであれば、それはケーキの上のクリームだ。」

国民にはEFFの歴史を振り返り、2024年の選挙に向けての方向性を示すEFFの司令官、長官、党首による非常に重要な演説を聞いてもらえることを嬉しく思っている」とタンボは語った。

今週初め、EFFは今週末の10周年集会に参加する支持者に十分な交通手段を提供しなかったとして党指導者らを名指しし、恥をかかせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?