見出し画像

息子は来週で2ヶ月になる。
手術前は抱っこしたり、沐浴したりしていたけれど、点滴のラインやドレーンと言われる管が入ってるもんだから、最近は出来ていない。

2ヶ月ほぼ毎日病院に行っているけど、やっぱりずっと離れているせいか、母親の実感がイマイチわかない。
ただ、我が子がめちゃくちゃかわいいことはかわいい。
息子に会いたいし、スタッフさんとも仲良くなって来たから、病院に行くのも楽しみでもある。

でも、オムツ替えをしても、手を握っても、身体拭きをしても、病院を離れるとまるで育児体験してきたみたいな…そんな感じが拭えない。

息子がお腹の中に居た時に芽生えた母性は、私にちゃんと戻ってくるんだろうか?

家に帰ってきた時に、ちゃんとお母さん出来るんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?