見出し画像

京都府への旅行

京都出身の佐々木蔵之介さんをはじめとする多くの著名人が活躍する京都は、京うどんや京野菜、寺院仏閣などで知られる日本の名所です。
昨年の2月に京都を訪れた際のを共有します。

まず、嵐山地区を訪れました。雨の中、観光客は多かったですが、渡月橋の風景は美しかったです。

渡月橋

次に、嵯峨とうふ 稲さんでお昼の湯葉うどんでした。

【本わらび餅】がおいしかったので、食べた後に購入して出ました。

京都を訪れると、なぜか具合が悪くなることがよくありますが、それでも有名な竹林の小径を歩きました。

竹林の小径

続いて、八坂神社と二寧坂を訪れました。

特に京都二寧坂ヤサカ茶屋店のスターバックスは有名で、外国人観光客で賑わっていました。(写真は撮ってません。)

建築に興味を持ち、中に入りましたが、買わずに出ました。

ワタシはお香を買いました。
最近はつけなくなりましたが、京都の雰囲気を思い出しました。
お香立ては横浜の赤レンガ倉庫で購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?