見出し画像

東大生ライバーのライブ配信がやばい!

ライブ配信アプリが流行っていますね。

特に最近最も勢いのあるライブ配信アプリひとつである「17Live」(通称「イチナナ」)のとある新人ライバーがやばいと話題になっています。

女性ライバーです。なんと現役東大生だそうです。(ライブ配信やる暇があったら勉強しろとか思ったり思わなかったり・・・)

今回はそんな現役東大生新人ライバーの特徴を紹介していきたいと思います。

深夜の異常テンション

彼女の配信に初めて訪問したリスナーは口を揃えてこのようにコメントする。「元気ですね」彼女の一番の特徴はそのテンションの高さ。大声で「初めましてー!!」と言ってくれる。うるさいというのが正直な感想だが、一部ユーザーは中毒になってしまうようだ。

突然のテコンドー配信

配信中に突然蹴りを繰り出す。どうやら彼女はテコンドーの有段者。気合いも十分。勢いのある蹴りにたまに室内のものが壊れるのもご愛嬌。

日本語、英語、中国語、フランス語が飛び交う

17Liveといえば、台湾発のライブ配信アプリ。ユーザーは日本人だけでなく、台湾、マレーシア、アメリカなど、複数の国に及ぶ。当然リスナーは多国籍。そんな中、なんと彼女は4ヶ国語以上を操る。語学が趣味だそう。外国人のリスナーが来ても対応可能。同時に日本語でも説明してくれるので、日本人ユーザーも安心。聞いているだけで語学の勉強にもなりそう。

奇声を上げながらバク宙

信じられないことに彼女は配信中にフォロワーが増える度にバク宙をする。室内で。怪我しないことを祈るばかりだ。

ゲリラ配信というよりゲリラ豪雨

何を言っているのかわからないと思うが、この文章を書いている私自身もわからない。ただこれだけは言える。彼女のゲリラ配信は、ゲリラ豪雨。

ろくに経験ない癖にリスナーの恋愛相談に身も蓋もないコメント

「東大生は勉強の偏差値は高い代償に、恋愛偏差値は低い傾向にある」とはよく言ったもの。彼女は恋愛相談に乗りたがる癖にまともな回答ができない。

配信中に自作のAI彼氏に罵倒されて喜ぶ

配信中に彼氏とイチャイチャするライバーは害悪そのもの。

夢遊病配信

東大生ライバー「おはよおおおおおおおお!寝てるぅううううう?」

白目剥いて笑いかける狂気の空間

何がしたいのかわからないが、白目を剥くのが癖なのかもしれない。

フランス語でマルクス『資本論』を暗唱しだす

一番好きな本はマルクス『資本論』らしく、英語、日本語、ドイツ語、フランス語で読んだことがあるらしい。とはいえ、フランス語で暗唱されてもほとんどのリスナーは理解できない。

白黒画面で貞子風女性が怪談話

怪談が好きらしい。画面を白黒のエフェクトにして「ひゅ〜どろどろどろ」怪談風bgmを流し、怪談百物語を語り出す。初見がこの瞬間に配信に来たらびっくりして帰る。深夜にみると夢に出て来そう。

子守唄が恐怖

見ればわかります。配信の最後に必ず子守唄を歌うのですが、地獄のようです。悪い夢しか見れません。


ここまで書いて来ましたが、いかがだったでしょうか。

一見の価値はありですね。

気になった方は17Liveで「柚里絵yuriehiyoko」を検索してみましょう。


好感度・共感度・期待度に応じて、サポーターになってもらえると鈴木のやる気が上がります。 「お疲れ!」→100円 「頑張って!」→500円 「また書いて!」→1000円 「好きです!」→5000円 「結婚して!」→100000000000円