見出し画像

人生のターニングポイントに触れて来たお店

良く訪れる訳ではないけれど、人生の節目節目に利用しているお店
それはハルカス近鉄百貨店地下二階の和洋酒コーナー

個人的にはタコラベルの
クルード・ビアンコがオススメ

ピンからキリまである品揃えに、試飲も出来るワイン初心者に優しいお店だ

私はこちらで初めてボトルワインを1本買いました。
ちなみに購入までに8本ほどの銘柄ワインの試飲をさせてもらった。しかも飲み返しもした。
店員さん心中では「めっちゃ試飲してるけど本当に買うのかこの客!?」と不安だったに違いない。
あの時の店員さん、最後まで付き合ってくれてありがとう。
おかげで友達の初引っ越し祝いにめちゃ美味しいワインをご馳走出来ました!
女2人でボトル1本あっという間に無くなった。

それからは引っ越し祝い、結婚祝い、再就職祝い、友達の新たな門出祝い、ただの飲み会と、人生のターニングポイントの祝い酒は必ずここで購入している。

私一人でこうだから、このお店はどれだけ沢山の人のお祝いとしてお酒を購入されてきたのだろう。

いつ来ても親切丁寧な対応の店員さんと、ハズレの無い美味しいワイン達

また自分のご褒美に何か買いたい。

ちなみにホワイトデー限定でレモンワインが並んでいた。

めちゃ可愛い!

#このお店が好きなわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?