見出し画像

HEARTSTOPPER

何気にNetflixで観たイギリスのドラマ。
原作は漫画と知る。
久しぶりに素晴らしい。と思えた作品。
同じ高校に通うゲイであるチャーリーとの出会いで, 自分のセクシャリティに悩むティーン(ニック)の姿がほんとうに丁寧に描かれていてかなり純度が高いBLドラマ。チャーリーというゲイの中学生がニックという男の子に恋をする。
作品を観ながら感じたことは、異性愛者と思っていた人が同性から告白され自分の性的指向に悩む。この描写が日本の作品にはほとんど無い気がしていた。ドラマだし漫画原作がほとんどだからそれはそれでいいのかな...とも思うのだけれど。実際に現実に自分だったらどうだろうか?
好意を持っている人で同性から告白されたら結構悩むんじゃないだろうか?この作品はそこの心理描写(ニックサイド)をものすごく丁寧に描いていて、優しさに溢れてる素晴らしいし作品という感想です。

そしてニックの母親役として少し出ていたオリビア・コールマンのちからわざが心に残る。

『HEARTSTOPPER』はまだシーズン1.2が配信されたばかりなのに3シーズン目も決まっているらしい。
まだまだ若いチャーリーとニックのふたり。「隠さず生きる」ことを選んだふたりの今後の恋はどうなるのか。
それにしても現在のイギリスでさえ,これほどまでにカミングアウトが難しいわけで,日本の道のりはなおのことまだまだ遠く厳しいと感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?