懺悔

白状します。昨日老害ジジイの悪口を書きましたが私は以前、甘ったれで太ってて知性も品性もなく、努力をしないでただ流されるように生きてるだけのくせに他人を気にして妬む、そんな低俗な人間だったにも関わらず自分はまあまあイケてる方だと思ってました。こんな私を見捨てずに付き合ってくれた友人家族、本当にありがとう。

画像1

今は自分の欠点だったことと、少しずつ向き合えるようになりました。過去も現在も自分の姿を見て、笑うことだってできます。
「それでよかったんだよ」と、過去の自分に言ってあげられるのは自分しかいません、否定なんかしない、よくここまで気づけたね変われたね頑張ったねって、ほめてあげたい。

それは今ちゃんと頑張れてるからかもしれません。といってもまだまだ実現したくてできてないことが多すぎて、程遠いのですが。しかしやってみせます、人生は短い。

このように自分を客観的に見るというのはすごく難しいことです。しかし思いきって自分の見たくないところまで見れるようになったら、新しい人生が待ってるかもしれません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

すきすきすき!!!
早稲田大学教育学部卒。役者としてたまにTV出演してます。たまに本気で漫画描きます。漫画、オススメ料理、柴犬、面白い話、わたしの×××などをシュールなかんじで投稿しています。少しでも見てくれた人の糧になりますように。ツイッター→yuricornfairies

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。