見出し画像

豚コミケへ行く~おらさ ビックサイトいくだ~

どうも、みなさんお久しぶりです。
この度人生初のコミケ参戦を果たしました。初めての東京長期滞在、初めてのコミケ、初めての待機列....など、初めて尽くしの旅の思い出として記します。
ドタバタ珍道中だったので、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。


~コミケ前~

地獄の研究。友人から連れて行かれるのに、いけない風俗。その道中往復6時間。帰ったら寝る間もなく研究。二日に一度家に帰る。

地獄の生活をしていました。

合間に今回の旅でものすごいお世話になりますけーきさん(@ca_ke_)(プロデューサーしてもらってる)から、
「豚、コミケには最低限これもっていけ」「何が必要か確認しとけ」
と連絡はもらって目を通すものの、買いに行けない状態が続いていました。

そのままズルズルと気づいたらコミケの前々日。
とりあえず金と服あれば生きていけるわ。あとSwitchも。携帯充電器。青春18きっぷ忘れたら終わり。
なんてぼやきながら荷造り。

けーきさんから事前にもらってた必要なものリストを眺めながら荷造りをしたのに、後日なにかも忘れていました。
これがストレス。記憶領域を狭める効果があるようです。


コミケの前日は、地元からけーきさんのいる姫路まで、「青春18きっぷ鈍行特攻の旅」
途中特急を使っても、全行程約14時間くらいの電車旅です。

電車に揺られながらぼけ~としてたら、寝ちゃいけないのは分かっていながらも、爆睡。慌てて降りたら知らない駅。大焦りしながら電車に乗り換えなんてしていました。

無事着いた姫路では、けーきさんのおすすめの姫路おでんをごちそうになりました。生まれて初めて食べたけど旨すぎて笑っちゃった。ビールが身に染みるぜ。

画像1



~コミケ一日目~

コミケ一日目は、姫路からまず東京へ新幹線の旅から始まりました。
関西から東京に行く新幹線ってことは........人生初富士山!!!!!!!
キャッキャ!!しながら待っていたら、その前に別の人生初が待っていました。

画像2

人生初!!シンカンセンスゴイカタイアイス!!!!!
硬すぎて笑っちゃった。プラスチックのスプーン刺そうって思ったらカーン!!って音して笑うしかなかった。
ちなみにコーラを掛けて食べましたが、めっちゃ美味しかった。

そして...........

人生初新幹線からの富士山!!!写真はシャバダバしてる橋が邪魔で全部だめでした。撮った写真はすぐに確認して取れてるから見ようね......。


~~~~移動後~~~~


品川駅のでかさに戸惑う。なにこれ.......。こわいぃ......。
後女子トイレの水の勢いがあまりにも強すぎて、「親の仇かってくらい水の勢い強かった。怖かった。」などと、なぜかけーきさんに報告。
頭が非常に悪い。
品川で手荷物を預けて、いざ鎌倉!!!なんてわけわからない勢いでレッツゴービックサイトしました。


ということで........

画像3

人生初!!!!!!!!!!!!!ビッグ!!!!!!!!!!!!サイト!!!!!!!!!!!
オタク~~~~~~~~~~~~楽しんでる~~~~~~~~!!!???!??ってあほみたいに高いテンションになってたけど、ふと気づく。

豚「けーきさん、手荷物の中にリストバンド入れっぱなしだわ」
けーきさん(以下P)「馬鹿じゃん」

まさかのコミケ会場入れない。

豚「献血してくる!!!!!!!献血車集合な!!!!!!!」
P「あいよ~」

ウキウキの人生初(3回目)の献血。
以前からしたかったのに、血管に刺さらない・アレルギーのコンボで受けれなかった実績がある小生。運動もしてるし、アレルギーの反応もなくなったから、ついに受けられる!!とウキウキ。

結果。

画像4

倒れました。(デデーン)(P撮影)
生まれて初めて、世界が白んでいくのを体感しましたね。
しかも、一番ビックサイト側の車両のビックサイト側で休まされたので、オタク達に手を振って遊んでいました。

単純に血が回っていなかっただけの小生、40分くらい引き留められて、Pの保護下で動くことを許可され、企業ブースへ。


企業ブースでは、まぶしさん(@yurimabushi)と合流し三人で回ることに。
にじさんじブースはやべぇくらい人がいる.....にじさんじの紙袋はめっちゃでかくて笑ってしまった。
ホロライブもものすごい人の列。

豚「にんげんいっぱいいるぅ.....」

twitterを見ると、どうもギバラの「我、にじさんじぞ!」の袋は無くなったみたいな情報が出ていて、しょんぼりしながらWIXOSSのブースを眺めていると、

豚「前からWIXOSSしたかったし、ひと箱買おうかな。」
P「俺が2箱買うから、お前買ってき。」

お金を渡されてウキウキの豚。ブースの美人のお姉さんに
豚「ふたはこください!」
お姉さん「にじさんじのセットはもうないんですよ....」
豚「ふつうのはこふたつください!」
お姉さん「あっ!わかりました!!少々お待ちください!」

ウキウキで待つ小生。お姉さんの手にはにじさんじ全員の載った袋。
おもむろにお姉さんが袋をひっくり返した瞬間、出てきたのはギバラ
びっくりしすぎて、後ろにいるPとまぶしさんに言葉にならない表情で振り返ってた。

豚「ギバラ!!!ギバラ!!!!ギバラいる!!!!」
まぶしさん「えっ!!!ギバラの袋じゃん!!!!僕もひと箱買おうかな.....」
豚「絶対に買った方がいいっすよ!!!買った方がいいっす!!!」
まぶしさん「ちょっと買ってきますね....」
~~数分後~~
まぶしさん「ギバラ買えた~~~!!」
豚「キャッキャ!!」



その後回るところもそんなにないな~となって、早めの夕飯というなの飲み会に移行。

~~~~~~~~飲み会~~~~~~~~~~

飲み会めっちゃ楽しかった......。WIXOSS開封したり、ギバラのモノマネ(?)をしたりしてました。(出演:小生)

まぶしさんと二人でWIXOSS開封したり、けーきさんが寝て全然起きなくなったから、にじさんじマリオカート大会を二人でめっちゃ見てました。
ごはんめっちゃくちゃ美味しかった。東京は飯が旨い。

その後泥酔の豚・Pの二人組は、ビックサイトから二駅の天王洲アイルにある東横へ.......。
疲れと酔いでがたがたしながらも、早めの就寝...........。


~コミケ二日目~

二日目にしてダウン.....ッ!!連日の研究(小生)と連日の仕事(P)、そして酒が祟った....ッッ!!!!
前日までは、明日朝行くなら9時前には行かないと無理とか言ってたのは何だったのか。
起きた時間は早くても、飯食って動けなくなったから9時まで二度寝しかけてたし、なんならWIXOSSのルール勉強してたわ。

そんなこんなで待機列がはけたであろう11時くらいに、のんびりと移動。
そして生まれてはじめてのビックサイトに....in!!!!!!

豚「オタク~~~~~!!!元気~~~~~~!!(声がでかい)」
P「オタク~~~~~!!!戦利品買えた~~~~~~!?(もっと声がでかい)」
豚「小生たちもオタクなんだよなぁ!!!!(大声)」
豚&P「ガハハ!!!!!」

なんて馬鹿みたいな会話をしながら、いざゆかん.....コミケへ......。

画像5

人が多いんじゃあ!!!人なんじゃあ!!!!!!!!

ここで前から問題だったことが一つありました。
それは「人ごみに紛れて小生が埋まってしまう可能性がある」ということです。
当方、身長が低く、マァ一応女性ということもあり、オタクの人並みに揉まれてしまう....かもしれねぇ......なんてことを二人で予想していました。

現実は、「オタクのフィジカルなさ過ぎて、こちらが謝る羽目になった」でした。

オタクぶつかっただけで、飛んでいく......。オタクとは弱い生き物だ.....。と哀しい目で見ていました。

ということで、一番の問題だった体幹は余裕ということで、悠々とオタクを跳ね飛ばしながら会場を回るPと豚。

艦これの百合本買ったり、百合本買ったり、百合本買ったり、お酒の歴史関係や、料理のレシピ本など色々雑多に買っていました。

ぼちぼちコミケの回り方や、西南の位置関係を把握してきたところで、二日目は終了。
ちなみに、昼ごはんに駅近くの蕎麦屋に入った時に、Suicaでお会計できるんやんって気づいてちょっとうれしかったですまる

その後、一度ホテルへ帰還してフォロワーさんとの待ち合わせへ.....。

何もしらない小生。Pに連れられるまま池袋へ。
待ち合わせまで時間があったので、持ってくるのを忘れていた寝間着とかトートバックを購入。
ちなみに寝間着は全身灰色のスウェットを買ったため、その姿で東横を歩き回るさまはただのおばさんでした。東横の方すみません.....そんな姿で出歩いて.....。

そして待ち合わせの場所でまずソルトさん(@soruto_reid)に合流!
ちなみに、小生はよくしゃべる人には抱き着くのが癖なのですが、ソルトニキに抱き着いたときは、女の子みたいな悲鳴を上げるので最高にいじめがいがありましたね.....。フフフ。

その後春嫌ちゃん(@HALL_IA)とも合流!!!熱い抱擁を交わす豚と春嫌ちゃん......。(二回目)
ふふ.....いい香りしたぜ.....。
そして初の池袋ごはん!!!!

旨すぎぃ!!!!!!!!!!!!!!酒が止まらなくなっちゃっちゃ.....。

4人でキャッキャ言いながら席に着き、乾杯しますか!!!ってなった時。
豚「じゃあ乾杯の挨拶....しちゃいますかね!!!!!!」
と言いながら立ち上がったところ。

P「立っても身長変わらんやんwwwwwwwww」
春嫌ちゃん「ほんとだwwwwwwwwww」
ソルトさん「ちっさwwwwwwwwwwwww」
豚「変わるがな!!!!!ほらちゃんとみて!!!!!!!!おっきくなった!!!!!」

3人「変わんね~~~~~~wwwwwwwww」

とか色々いじったり弄られたりの楽しい飲み会でした。絶対にこの飲み会で太った。おいしかった。


~コミケ三日目~

酒.....ウォ........無理........胃が.............ウッ...............アッハァ..............。おはようございます.....そう........いいんじゃないかな.......今日男性向けでしょ.........。オタクいっぱいいるから7時に行っても間に合わねぇよ........。11時に行こうぜ........。ウン......。エッチな本小生も欲しいけど、家に置いとけないから.......。うん.......。

とか言いながら、結局3日目も11時スタート。
とりあえずコミケといえば.....男性向けR-18えっちブックだよな!!!!!!!!どんくらい人がいるのか気になるね!!!!!!!見に行こうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

----------------------------豚・P移動中--------------------------------------

.........人多すぎらぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんだこりゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!サークルも見えねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大爆笑しながらオタクを吹き飛ばし一度退散する二人。
あまりにも人が多いし、ほとんど完売してしまっている現状。
このままじゃオタクを吹き飛ばすフィットネスコミケアドベンチャーになってしまう。

ちょこちょこお目当てだったサークルを見て回りながら、FGOの百合えっちぶっく発見~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
豚「けーきさん!!百合えっちブック買ってくるから!!!!!」(ピューン)

そのサークルには、多分遊びに来てる人たちもいて、5人くらい女性がいました。まぁそんな中に飛び込んでいって、「これとこれ1部ずつください!!!」なんて言ったわけですよ。

サークル主さん「すいません。年齢確認できる証明書を見せていただいていいですか?
豚「えっ!あっ......えーと......これで.....(保険証渡し)」

小生の保険証、なぜかそのスペースにいた5人全員に見つめられる。
すごい、確認されてた。なんかこっちの顔ちらちら見られたりしてた。

サークル主さん「えー..........そうですね........はい.......大丈夫?ですね。ありがとうございます。」
豚「えっ、あっはい.....ありがとうございます.....1部ずつお願いします........」


豚「けーきさん!!!年確された!!!!!!!!!!!!!!!!」
P「マ^~?wwwwww」

なんてこともありつつ、早めにコミケを離脱。


今日はりんかい線じゃなくて、ゆりかもめで帰るか~~なんて余裕をぶっかましていた二人。
乗り込んだ先で突然流れる「レッツビギンでございます!!(光彦)」
一瞬完全に光彦の声だと思ってたけど、光彦こんなこと言わないわってなって、ホロライブのマリン船長じゃん!!!!!!まで思考が巡りました。


その後、ゆりかもめじゃホテルまで遠回りになることが発覚。
せっかくだから、お台場うろうろしようぜ!!!!ということで、意外と薄かったフジテレビを横目にユニコーンガンダムを拝みにレッツゴー。

たまたま行ったタイミングで、ユニコーンガンダムが変形!!!めっちゃかっこよかった........!!!

その後、うんこミュージアムに入ろうとごった返す人並みを見ながら、抹茶アイスを食す。この店、ほうじ茶アイスもあるんだけど、色が完全にうんこだなってずっと思ってたのは内緒。(なお、声に出てたらしい)



そろそろ疲れも溜まってきたので、ゆっくり湯船につかりてぇ.......と思ったので、ホテル近くの銭湯に行くことに。
近くに安くて、外観も綺麗な感じの銭湯があったので、突撃近くのお風呂屋さん。

(以下ハイテンションな個人の感想)
外観めっちゃ綺麗で、入り口も凄いいい感じ.....!!!期待できるな!!!!なんかめっちゃ似合わないロック掛かってること以外期待できる!!!!!!
あっ!でも店員の態度くっそわるい!!!!!!!!!期待デキネェナァ!!!!!!!!
お客さんめっちゃ若い女性多いじゃん!!!!!!眼福やんけ!!!!!!サイコーーーーー!!!!
風呂上がりのマッサージ機最高だよな!!!!!!ロックがかかってなければ落ち着けるのにな!!!!!!!店員の趣味かな!!!!!!!髭生やしててそれっぽかったもんな!!!!!!
(個人の感想終わり)

なんやかんやポカポカに温まって上機嫌な豚とP。ある人と合流するために品川駅前へ......。


ジャムナッツさん(@jamnat_tea)と合流~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
ジャムさんと3人で駅周辺の飲み屋でご飯とお酒を堪能してた。めっちゃ美味しかった!!!

そんな中、突然この真冬に似合わないタンクトップとホットパンツの美人なお姉さんが登場。割とめっちゃ美人。脚むちむち。泥酔してる小生、無限に笑顔。無限に上がる口角に、無限に下がる鼻の下。
そして売られるしじみ。

その後、酒を飲みながらもお姉さんの後ろ姿を見て、3人で好みの女性の体形の話で盛り上がったりなんたりしてました。
ちなみにそこのお店のトイレに入った時に、隣の男性用トイレからものすごい暴れてる音がしたので、壁を蹴ったら一瞬で大人しくなってたのが怖かったです。

ジャムさんも同じホテルに泊まることになったので、4日目の簡単な打ち合わせ等を済ませようとしているなか、豪快に寝るヤクザ(P)。いびきすごすぎるし、何しても起きないし、声かけたら謎の寝言で対応されて笑うしかなかった。

その後取り合えず互いの寝室で就寝..........。


~コミケ四日目~

おはようございます。朝の3時です。めっちゃ眠いし、お酒が残ってる感じが凄い。でも明らかに今までより元気、やっぱ美人のお姉さんから買うしじみが一番効くんだよな。

シャワーを浴びつつ、タクシーを呼んで早々にコミケ会場へ........。


人が!!!!!!!!!!!!!!!!!!いるんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!朝4時半だぞ!!!!!!!!!!!!!頭悪いんか??????!?!?!?!!


行ってすぐに、列形成が始まっていたので即移動。
めっちゃ幸運なことに、列の前から2番目かつ、アホでもわかるくらい目印だらけの場所に待機することに!!
ラッキーとしか言いようがない。幸運を呼び込む女だもんな~~、やっぱな~~。(自分で言っときながら恥ずかしい)

少し気持ち落ち着いてきて、若干の暇を持て余してきた3人。思い出したかのような提案で、駅に移動。

なにをしに行ったのか。

それはもちろん!!!オタクダッシュだよなぁ!!!

オタクダッシュ普通に圧倒するくらいダッシュだったし、それをまとめていたコミケのスタッフさんはものすごくかっこよかったんだよな.....。
約5分間ほど、オタク達のラッシュは止まらず圧巻としかいいようがなかった。生で見るとやっぱちげぇわ....。

ちなみに、オタクの乗った電車が来る前のスタッフさんの会話面白かった。

その後、ニコニコの定点カメラの前を一般通過ニキしてました。(デンデンデデデデン!カーン!)
小生的には、オタクを見に来たオタクの中に、クッソ寒い中なぜか短パンを履いている(太ももにカイロ貼ってた)オタクがいて、気狂いだなって思ってた。

その後、お台場まで伸びていくオタクの列形成を眺めながら、ぼちぼちコミケに入るための最後の列形成へ。

........オタクの人並みに揉まれ過ぎて前みえねぇなぁ!!!!!!!オタク縮め!!!!!!!しかもお腹痛いんだけど!!!!!!お腹痛いのに身動きとれねぇんだけど!!!!!
ってな感じで、階段の上くらいで待機してました。

画像6

この時点でオタクの熱気で熱い......。熱すぎて熱盛になったわね。

そしてコミケ会場へ移動.........待ちに待った、西3・4の待機列へ..........。
豚・P「とりあえず、回って連絡をする。最初は同じように回るけどそこから別行動で。」

そう!初のコミケ一人周り!!!オタクを吹き飛ばすために下げた重心がさらに下がります。肩も下げてオタクを吹き飛ばす態勢にも力が入ります。


そして、コミケ開始!!!!!!走って行く先は、k....tスペース!!!!!列の前から後ろまで、横スライドで買い漁る。そのまま2434の島を漁りまくり、horoの島を買い漁り、壁サーに突撃し、あほみたいに列がありすぎるせいで、列がわからなかったねづみどしママのサークル並ばずに買える奇跡を起こしたりしてました。

正直2434島6割くらい買った。資金があったら10割買いたかった。ちなみにk..t本1時間半くらいで全部買った。

その後、あまりにも悪すぎる電波に泣きながらPと合流。プログラム関係の同人誌を探したり、比村乳業のめっちゃ長い待機列に爆笑したり、3日目よりも盛り上がっていた男性向けで、オタクを吹き飛ばしながら真ん中つっきって2434島に帰って、名刺配ったりしてました。

正直、Vしてるのに名刺配るの謎だよね。まぁオタクだからいいか.....。デブ猪だし......、声もデブだから問題ないな。モーマンタイ。って気持ちで配ってました。
サツキノさんには、名刺渡す前に(百合)豚さんですよね!って言われて爆笑しちゃった。気づいてくれて死ぬほどうれしかったです.....。

そんなこんなでホクホクな気持ちでホテルへ帰還。

ホテルへ帰還した脚で、昼飯を食べに3人で吉野家へ。
P「俺なに食べると思う?」
豚「チゲ鍋」
P「じゃあ小生何食べるん」
豚「これ.....(ネギ玉牛丼並盛を指さし)」
P「了解~」

P「ネギ玉牛丼2つと、チゲ鍋1つ~」
豚「(あぁ.....チゲ鍋食べるんだ.....)」
P「はい小生(チゲ鍋を渡してくる)」
豚「????????????けーきさん、私ネギ玉牛丼って.......」
P「えっ?(疲れてる)」
豚「えっ?(疲れてる)」
ジャムさん「えっ?www(疲れてる)」

半分無の表情でただひたすらに、辛い鍋食べてた。無。ちなみにチゲ鍋は好きだけど、吉野家のチゲ鍋去年の方が美味しい気持ち。

そして、食べ終わったらジャムさんとお別れ......。最後にハグしたら頭叩かれました。なんで~~~~~~。いいじゃ~~~ん。ハグくらい挨拶でしょ認知してよ~~~~~。(コラ!)


見送ってホテルへ帰還。始まる荷造り。オワラナイ。
ナンカ、スゴイ、オワンナイ。
ナカミ、ミルノトマラナイ。デモカンソウカキタクナッチャウカラ......ナガシミデガマン.......。アッ.....コレスキ....。

3時間くらい荷造りしてた~。長かったじぇ......。

その後、二人して「TOKYOだからTOKYO MX生で見れるじゃん!!!!!!すっげぇ!!!!TOKYOすげぇ!!!!!」となりながら、ガ〇使を見ながら、年越しうどんを食べる!!

右の小ぶりな方が西日本のどん兵衛で、左の大きい方が東日本のどん兵衛。
正直な話、東の方のどん兵衛は塩辛かった......。西の方が味が薄いというか、だしの味が全面に出てるから食べやすい.....。ちなみに小生は西の方(ちいさいから)を食べて、Pに東のどん兵衛を押し付けました(大きいから)。

お腹もいっぱい、ビールも一番のやつを飲んでほっと一息。眠くなって軽く寝落ちしてから、見ました!!

「年またぎにじさんじ」ッッッ!!!!

面白かった~~~~。番組の内容も面白かったし、CMも面白すぎた~~。

このCM流れたときは本当に壊れるくらい笑ってた。この後に流れたhgcさんのCMめっちゃかっこよかったのが、さらに笑いを増長させてた。

めっちゃ顔がいいし、歌が上手い。やっぱ最高やな!!!!
ってな感じで年を越しました。


~コミケ後日談につづく(長い)~

ここからは蛇足みたいな感じなので、飛ばして頂いても大丈夫です。
1月1日、お腹痛い。昨日の年超しうどんと一緒に飲んだ一番のやつが身体にダメージを残している。
むりむり具合悪い。とりあえず、ホテルはでねぇといけねぇ。品川に手荷物預けて、風邪薬買いにいくべさ......。熱っぽいぞ......。

品川わかんねぇな!!!!

どこに何があるかわかんねぇ。薬局閉まってる。お腹痛い。眠い。あっ、待って神社あるじゃん初詣しよう。

画像7

品川・高山稲荷神社にお参りしました。こう、こじんまりしてるけど中に入るとそんなことを感じさせないくらい厳かな雰囲気が良いところでした。

おみくじを引いて、縁結び(恋愛の意味じゃないよ)のお守り買って、またぶらぶらし始めました。

ぶらぶらしてたら薬局を見つけて、風邪薬購入。飲むぞ~って上向いたら一粒だけ落としてむなしくなっちゃった.....。
風邪薬も効いてきて、ちょっと元気になってきたころに突然始まるボウリング大会。

あまりにもボウリング下手だから、3ゲーム目からガーター立ててしてました。ちなみに、3ゲーム目からはずっとガーターにあえてあてて「物理!!物理なんだよ!!!」とかずっと言ってた。

そして昼に初めての叙々苑.....。旨すぎ。脂すごすぎ。

ちなみにこの後、お腹がムリムリしたので胃薬を買いました。脂すごすぎ。

その後、一旦地元に帰る前に姫路に一泊するぞ~ってことになったので、新幹線でスゴイカタイアイスを食べるためのウイスキーを購入。ばっちり年確されました。ちなみに2020年で年確されたのは、1月20日時点でもう2回もあります。

うまうまだけど、バランタインの味が甘かったので、今度はもう少し辛いウイスキーで挑戦したいねって話をしながら、Go to HIMEJI。

なぜか連れて行かれるPの自宅。Pの母から「意外と普通の子やん!!!」ってびっくりされたのが、びっくりでした。
後Pの弟に、「こいつ、小生」って紹介されたら、「えぇっ!!!!あの!!?!?」って言われたのも面白かった。

その後、なぜかウイポを買ってもらったり(なんで?)、なんたりかんたりしながら二人して東横に泊まる。(なんで??)

~次の日~

多分こここいぬさんのレポを読んだ方がおもしろいと思う。(ぶん投げ)
更新待ってるからね💛早く原稿終わらせて書いてね💛あと5000倍くらい可愛く描くのやめてね💛


ぶん投げするのは流石にあれなので、簡単に書きます。(長い)

こここいぬさんと合流して、ごはん食べにサイゼへ。小生お腹痛かったので、スープ系しか入んないわって言いながらコーンスープ飲んでた。
こここいぬさんアホみたいに食べてた。(ドリア食べてステーキセット食べてた)
Pはもっとあほみたいに食べてた。(ステーキセットに、パフェとケーキ食べてた。)

それ見てたら、小生も食べたくなったからパフェ食べようとしたらバナナ(アレルギー)あったから、Pに横流し。

うぉ~~お腹きち~~~。風邪気味でだる~~~。
P「じゃあ姫路城いこな」
豚「」

画像8

行ったわ。姫路城。城内もめぐって、楽しく上から人を見降ろしてた。

画像9

(なんでピントあってないんだろうね......)

すごい階段が城内にあったんだけど、頭凄い勢いで叩きつけちゃって、2人に爆笑されたのが恥ずかしかった......。

姫路城を後にした3人は、「でけぇ風呂に入りてぇ!!!」と口を揃えて言ったので、れっつごー銭湯。
そして起きる女子風呂での悲劇。

この話したとき、2人が爆笑してたよね。この話切り出した理由が、2人の風呂が長い理由がおにんにんの話してたからだったんだけどね。

そんでもって、晩御飯としてピザを買い、ネカフェのカラオケルームで一晩を過ごす3人。ただでさえ狭いのに、Pがあほみたいに体がでかいから横になれず......。

朝早くに起きて、こここいぬさんの車で岡山まで送ってもらいました。こここいぬさんありがと~~~~。車内で爆睡してごめんな~~~~~。

その後、なぜかついてきたけーきさんに「絶対にレポ書くんで!論文もレポも書くんで!!」と宣言して、帰宅。

長い旅が終わりました........。

~旅の感想~

楽しかった~~~~~~~~~~~~。色んなもの見れたし、体験した!!!

また一つ大人になったな......小生。色んなものを知見できて、やっぱ旅っていいもんだなぁと再確認。
知識としてだけ知ってる事と、体験した知識は全然違うよねやっぱりね。知らなかったこともいっぱいあったし、(百合)豚は賢さが1あがった!!を繰り返した旅だったなぁ。

でも、体調ががたがたになってしまったので、今度からは胃腸薬と風邪薬、あと葛根湯くらいは常備していこうと思いました。小生もう若くない。胃もたれはキツイ。体は大事に。

色々こうやって快適に旅できたのも、Pのおかげなので、本当に感謝を忘れず.........。ウン.......。頑張ってレポ書いて恩返すね......。書いたよ.......。

けーきさんありがとうございました!またごはんたかりに姫路行くね💛



~P.S.~

論文が忙しすぎて、碌に家に帰っていません。つまりまだ同人誌を買ったのにじっくり読めていません.....。論文書き終わったら、感想書いてTLを荒そうと思います。対戦よろしくお願いします。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!
長くなりましたが、これにてレポを終了させていただきます!
田舎者の状況レポとして楽しんでいただければ、幸いです。

本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?