見出し画像

イメージソングのレコーディング

日本滞在中

今回の帰国中には、イベント出演無料オフ会以外にも、もう一つ予想外の嬉しいグッド・タイミングがありました。

それは2004年の発売当初から、PC版、PS2版、ニンテンドーDS版、そしてTVアニメと、シリーズで主題歌と声優として関わらせて頂いてきた作品「SHUFFLE!」の続編「SHUFFLE!エピソード2」でも歌わせて頂けることとなりました!

1年以上アメリカにいた為に、久しぶりにSHUFFLE!シリーズが制作中ということを知らずにいたのですが、帰国してしばらくした頃に西又葵さんからご連絡いただいたのです。

なんでもTwitterで私が帰国してることを知ってくださったとのこと!😃
まさか私がこのタイミングで帰国してるとは思わず、非常に驚かれていました。

すでに主題歌は決まっていましたが、ぜひイメージソングで参加してほしいとオファー頂き、もちろん大喜びでお受けいたしました!

またSHUFFLE!に関われてとっても嬉しいです♪

こちらは、そのイメージソング「色めく花、咲き誇る夏へ」をレコーディングした時の写真です。

昨夜は素敵なスタジオでレコーディングだったよ!
何の曲かはまだ秘密😁

無事にレコが終わってホッとした😊

さぁ!PDP曲もレコに向けて……ってその前に作詞せねばっっ!!😆 

#楽しかった
#新しいスタジオ
#レコーディング
#気持ちいいね

レコーディングの時点では、まだ私が参加することは公表前だったので、詳細が語れなかったのです…😅

そして昨年公開されたプロモーション・ムービーに、歌った楽曲が使われています!

SHUFFLE!らしい、さわやかな絵と曲がマッチしてますね〜♪

私の歌声も、アメリカLIVEツアー中のロックバンドPinky Doodle Poodle (PDP)の時とはまた違った雰囲気で爽やかです😆

 

こちらのムービーはショートバージョンですが、フルバージョンが収録されたCDも発売することになりました!

一足お先に、イベントなどで販売していたようですが、今月から店舗さんでも発売開始されるみたいです!

嬉しいなぁ〜😊

このレコーディング時の裏話などはYuria LABOのほうに、レコ当日、ホヤホヤのうちに書いてま〜す。笑

ちなみに同メーカーさんの公式YouTubeに、私が主題歌を担当させて頂いた作品のムービーがいくつか上がってたので、ついでに貼ってみますね!😁

そういえばSHUFFLE!のアニメのオープニングはなかったのですが、別のところで見つけました。


今回の帰国中には思いがけない事が、ほんとに色々あるんですが、こういう嬉しい出来事は大歓迎で、大感謝です!


アメリカLIVEツアー中と同様に、帰国中も予想外の出来事続出!笑
そんなYuriaを「いっちょ応援してやるか!」という心優しいかたは是非
Yuria LABOにて日々更新している裏話や写真や動画などを見に来てくださいです。
非公開(Facebook/Instagram)の場だから、ここだけの懐かしい写真やお話もありますよ〜♪
応援してもらえたら嬉しいです😊


  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます