見出し画像

(33) 【Tour Report】 イタリア・ルッカの2日目:ライブ編

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-08-31 08:02:32

2011年10月〜11月に行われたPDPの
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です。

ここに来て怒濤の更新劇?
昨年秋のヨーロッパツアーブログです(笑)

(32) 【Tour Report】 イタリア・ルッカの2日目:観光編
の続きです♪

リアルタイムブログでいうところの
(14) イタリア素晴らしすぎたなう。
のあたりの出来事です☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

長~い待ち時間も終わり、
いよいよライブ本番の時間が近づいてまいりました!

また城壁の上をぐる~っと歩いて
ライブ会場近辺に戻ってきたよ~

画像1

遠くの野外ステージでは
イタリアの有名バンドが出演中で
とっても盛り上がってました~♪


暖かいイメージのイタリアだけど
さすがに10月も末となるとけっこう寒い。

てか、あきらかに東京より寒い。

画像2

寒がりのあたしだから大袈裟なんだと思うでしょ?

ほら、他のメンバー達も。

画像3

楽屋は野外テントでヒーターもないってのも
寒い原因のひとつではあるんだけど
なんてったって時間はもう夜の10時。
そりゃあ寒いわな~。


今回PDPはこの日のイベントの
一番最後の出演バンドでした!

ということで、出演予定時間の10時になっても
まだ前のバンドが演奏してま~す(笑)

ステージ裏から写真撮ってみたよw

画像4

こんときは時計見てなかったから
わからなかったけど、
たぶんPDPの演奏が始まったのは
10時半をまわってたんじゃないかと思います。

そして、いよいよPDPのステージの
始まり始まり~♪

画像5

思いっきり夜中の時間だというのに
満員のお客さんが盛り上がってくれました!

画像6

ステージも広いので、
3人の距離も遠~~い(笑)

画像7

ライブ中の写真をいろいろ頂いたので
いくつか載せますね~♪

画像8

画像9

画像10

画像11

ライブ中、どなたかが携帯でビデオ撮影したのが
YouTubeにUPされてたので、貼っつけてみますね

携帯だからちょっと音割れしてるけど
なんとなくライブ会場の雰囲気は
伝わるかな~って思います!

こちらは Pirates of PDP の
イタリア語風の合唱が(笑)

順調にライブを行っていたところで
いきなりのハプニング?が!!


演奏も盛り上がっていた中盤、
ふと横を見ると、ステージ脇で土下座している人が・・・(笑)

そして曲が終わったその隙にやってきて
観客にイタリア語でなにやら説明しています。

イタリア語がわからない私たちはみんな

「ん?ん?」

とハテナ状態だったんだけど、
どうやらこの野外ステージは
夜11時で演奏ストップだったみたいです~

私たちは前もって「10時から演奏開始で
演奏時間は好きなだけ」と聞いてたので
約1時間のセットリストを用意してたんだけど
開始時間が予定どおり10時ならちょうどよかったけど
実際は30分くらい押しちゃったので
演奏時間が短くなっちゃったのです~。

演奏開始前にそのことを知っていれば
セットリストを短く変更することもできたんですが
どうやら主催者から担当スタッフへの連絡が
うまく繋がってなかったらしく
みんな知らないまま、予定どおり始めちゃったんです(笑)


まだまだ後半に盛り上がる曲を残したままの
ライブ終了は非常に残念だったけど仕方がない。

満員の会場のお客さん達も
暖かい拍手を送ってくれました~

画像12

ありがと~~~~~!!!

ライブ後は物販とサインセッションの時間なんだけど
なんてったって、もう真夜中0時近く。

ものすご~~~~く冷え込んでるんだけど
沢山の人達が私たちが来るのを待っていてくれました!

画像13

いざ、サイン&フォトセッション開始!

画像14

ほんとに沢山の人達に来て頂いたので
すべて終わった頃は0時回ってたと思います。

座ってる足元から冷え込んで冷え込んで
最後はちょっと震えながらサイン書いてました(笑)


すべて終了後に主催者のみなさんと一緒に
記念撮影~♪

画像15

ほんとうにありがとうございました!!

次、ステージで演奏できる時は
セットリストの最後まで演奏したいです~(笑)

でもほんとに楽しかったです!


その後はみんなとBarへ行って
軽く打ち上げしてました~☆

画像16

あ、Bar店内は人がいっぱいだったので
路上で飲んでました~(笑)


イタリア・ルッカの2日目のブログは
リハ編、観光編、ライブ編と3つになっちゃったけど
まだ、ルッカのブログは終わらないのです!!

ということで、次は
☆イタリア・ルッカの3日目☆
へ続きま~す♪

ということで、次の
(34)【Tour Report】イタリア・ルッカの3日目
につづきます!!


と、こんな感じで、2011年秋のヨーロッパツアーブログ
これからも更新していきますよ~!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-08-31 08:02:32

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々の無謀な活動の舞台裏など、いろいろあるよ。→こちら

ツアーの裏話などは Yuria LABO
(Facebook非公開グループ/Instagram非公開アカウント)にて↓


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます