教会やばいあるあるシリーズ①教会が恋愛に過度に介入

このシリーズ、好評だったら有料でもっと詳しく書くことも考えてます。
興味のある方は「スキ」コメント、お待ちしています。

あまり教会が特定されないように、内容は変えてお送りしています。

ネタがつきません、ハイ。

教会が、というとき、カルト化教会の上層部をさすのですが、
いちいち
個人の恋愛に首を突っ込み、
気に入れば溺愛、
気に入らないと別れさす場合もあった。

とくに、自分のグループ認定した中でカップルができると溺愛し、
教会の宣伝に使っていた。(教会のHPの写真に載せまくるとか)

気持ち悪かった。

教会の上層部の人たちに好かれるように、かろうじてカップルができた。

神様でなく
彼らを土台として関係が成り立っていた。

当事者がそれに気づいた時
ショックは相当なものと
想像できる。しかし一生気付かないかな?
気づくには上層部が誰もいなくなってからかな?

気に入らない場合、
別れさせ、
教会から汚名を着せて追放

なぜか皆の前で悔い改めさせる

公開処刑?

婚前交渉したカップルを
吊し上げる。→結局別れてしまった。
ある人は、その後精神崩壊してしまった。

普通妊娠しなきゃバレないよ。言わなきゃバレないのに、言うなよ。
信頼して悔い改めようと勇気を出して話したんだと思うんだが、裏目に出た。とてもかわいそうだった。


授かり婚の人を
教会員専用メールを使いめちゃくちゃ悪く言う。

やめろよ。見せしめかよ。
自分らがきちんと教えてなかっただけだろ。
自分らの教育の足りなさを押し付けるなよ。
まじこわかった、これ。


教会が気に入らないカップルは、
虐げられる。

教会の活動などに呼ばれなくなる。

分かりやす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?