見出し画像

「霊感」と「霊能力」

「霊感」は誰にでもあります。

(もちろん、感じ方の個人差は結構ありますが…。)

霊感は、「特別な人にだけある能力」でもなんでもありません。
皆さんにあるものです。

しかし、「霊能力」は「霊感」とは全くの別物です。
似て非なるもの。

「霊感が強い」からといって、霊能力があるわけでもありませんし、扱えるわけでもありません。

それは、イコールではないのです。

↑そこを勘違いすると、とっても危ないです…。

そして、それを知らないまま霊能力を扱おうとすることは、とても危ないことです。

自分に自信のない人ほど、
承認欲求や自己顕示欲から、
「特別な自分」になりたがる傾向が見受けられる時があります。

そういう方の中には、
「自分は霊感があるから、霊能力もあるに違いない」、
そう「思い込みたい人」も多いようです。

きっと、
誰かに認められたかったり、
みんなにもてはやされたかったり、
とても寂しいのかもしれないけれど…。

「霊感があるだけ」なのに、
「実は、霊能力はない」まま、

自分の身を守る術を知らなかったり、
どんな仕組みでそれが起こっているか、見極められないのに、
お祓いとか「霊能力を扱おうとする」ことは、とても危ないことです。

何か霊的な事象が起きている時、
その背景や仕組みを知らないまま、
ただただ祓おうとしても、
どうにもならないんだよ…?

お祓い一つとっても、命がけです。

マンガやアニメみたいにかっこいいだけの、そんな単純な世界ではありません。

霊能力になんて、憧れなくていい。
「特別な私」になんて、ならなくたっていい。

もっと「自分の日常、地に足がついた生活」を大切にすれば、
誰でも幸せになれる。
しかも、もっと着実に。

そこに気付けると、本当に大切なものが見つかっていきますよ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?