見出し画像

自己紹介 -ゆりゃ(Yuria)について-

私のnoteを読んでくださりありがとうございます。
ゆりゃ(Yuria)と申します。

自分のことをお話する機会があまりなかったので、自己紹介noteを書いてみました。
お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです。

1.何してる人なの?

Xを中心に活動していて、様々な自動化ツールを提供しています。

簡単に紹介すると、

・メルカリShops自動運用ツール
・SNS運用自動化サービス
・楽天ROOM自動化サービス

などの提供を行っています。

詳細はこちらに記載しているので見てもらえたら嬉しいです。

2.副業を始めたきっかけ

本業を辞めて、時間に縛られない生活をしたいからです。

本業はとってもやりがいがある一方で非常に忙しく、プライベートの時間が満足に取れていません。
平日は、タクシー帰りになることも珍しくないです。

そのため、副業で十分な生活ができるようになって、プライベートを楽しみながら楽しく過ごしていきたいなと考えています。

3.自動化の取り組みを始めたきっかけ

最初は、自分が使うために様々な自動化ツールを作っていました。

どうして作っていたのかというと、私自身がとっても単純作業が嫌で楽することが好きだったからです。笑

でも、Xで発信をしているうちに、色んな方から「自分にも使わせてほしい」といったありがたいご要望をいただくことが増えていきました。

そんな声が増えていくうちに、「これって実は多くの人が必要としてるのでは、、?」と考えるようになり、サービスとして提供を始めました。

4.コーディングはどこで学んだか

全部独学です!!笑

ただ、大学では工学を専攻していたこともあり、もともと多少の知識はありました。
なので、勉強のハードルは高くはなかったですね。

5.今後の目標

サイドFIREです!

理由は、働くこと自体は社会とのつながりにもなるし、自分自身の生きがいでもあるからです。
なので、ある程度お金が貯まって自由な時間ができても、完全にFIREをして遊んで暮らすというよりは、マイペースに仕事を続けられたらなと思っています。

また、今はまだXでの活動が中心ですが、ゆくゆくはより多くの人に貢献できるように、個人レベルの取り組みではなく組織を作ってもっともっと事業を拡大していきたいと考えています。

6.最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

これからはnoteでも投稿をしていきますので、ぜひフォローしてもらえたら嬉しいです。

もちろん、Xの方でも絡んでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?