見出し画像

とても余裕がある走り

めっちゃ上り坂でもないけど、緩やかな傾斜ぐらいの道を歩いてたときに
多分、高校生の男女が自転車を2人乗りをしていた

「耳をすませば」の天沢聖司と月島雫を思い出して、微笑ましいな〜ぐらいで見てたんだけど
ちょっと、ん?って思った

現実の天沢聖司は立ち漕ぎをすることもなく、後の子と喋りながら颯爽と漕いでた
まぁ緩やかな傾斜レベルとはいえ、2人乗りなのに結構余裕あるね…?とか思いながらよく見たら
電動アシスト自転車!!!!!!!!

電!!!!動!!!!!!!

電動アシスト自転車〜
気軽な2人乗りもできますね〜
全然推奨されてはないだろうけど

「お前を乗せてこの坂上るって決めたんだ…!」
「お荷物だけにはなりたくない!」みたいな
やり取りもないか
電動アシスト自転車でビューンって行けそうだね
まぁ日常生活では絶対聞かない台詞だけど
台詞うろ覚えだけど、あの坂のシーンでこんな感じの会話あったよね…?

「耳をすませば」は好き
小学生のときに何回も見てた
月島雫が好き
小説家になる!って頑張ってたのがかっこよかった


【本日のゆりあ】
PS5Proすごいね
ディスクドライブ非搭載で約12万円…?
ディスクドライブ非搭載だよ?
ゲームはダウンロード版しか遊べないし、DVDもBlu-Rayも見れない
そんなディスクドライブ非搭載で…?

気が向いたらサポートしてみて~