見出し画像

この家の最高権力者

今日家に虫が侵入してきた
侵入経路は「窓」
弟が窓開けてた

蚊とかそんなレベルじゃない
一瞬、蜂と見間違えるくらい
発見したとき蜂かと思ってびっくりした

窓を開けた首謀者(弟)は虫に気付く前に、遊びに行った
1人残された「ゆりあ」
15分くらいその場を動かなかった

脳内では緊急作戦会議
(魔法が使えたら今すぐ燃やしてやる)
(うわああああああ無理無理無理無理無理無理)
などと何の役にも立たない事ばかり

視界に入れたくないけど、見てない間にどっかに消える方が嫌
どこにいるか分かんないけどこの空間のどこかにはいる状態とか無理

今日はバイト先でドリンク作り練習会みたいなのがあって、家を出る時間になったから
特に何もしないでそのまま家を出た
謎の虫 VS「ゆりあ」とか無理
負ける自信しか無い

家に蝉が入ってきた時は弟とギャーギャー騒いだ
どっちも虫耐性ZEROだから特に何もしないのに騒ぐだけ騒いでた
ちなみに蝉は勝手に入ってきて勝手に出ていった

原因は明確ですよ!!!!!!!!

網戸が無い

そもそも引っ越してきた時から網戸無い
最初からこの家に網戸なんて無かった

網戸って優先順位低くない?
いつも3.4位にいる感じ
日常生活をより良くするためには必要なんだけど、緊急では無い
虫入ってくるのは問題だけど、この家の最高権力者(母)は虫とか大丈夫な人間だから余計に網戸の優先順位が低くなる
「むしろそんな所にお金使わなくていいでしょ」って感じ
「ここに永住する訳じゃ無いし」って言われたー

ええええええええええええ
でもさあああああああああああああああ
網戸ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
精神衛生大事ですよーーーーーーーー
虫入ってきて精神的ダメージ大ですよーーーー

もう書くの疲れた


【本日のゆりあ】
今住んでるマンションの外側は綺麗なんだよね
壁塗り直して、ドア交換して
いい感じに見えますが!!!!
中身はなんにも変わってない!!!!!!!!

気が向いたらサポートしてみて~