見出し画像

早退と銃

今日は元々学校行きたくなああああああい
ぐらいのテンションだった

原因はちょい生活リズムが狂ってるせいで、朝眠かっただけなんだけど
全て自分が悪いのは言われなくてわかってる
そんなことは分かってんだよ!!!!!!

1.2限でも同じ班の人が
「眠い」とか「だるい」とか「つまんない」とか
挙句の果てには「もっと面白い授業をしろ」だの
めちゃくちゃテンション下がった
「え?何今日????なんなの??????」
(半分は自分が悪い)

今日は水曜だから中国語あるしと思って予習してちょっと中国語の授業楽しみにしてたのに
なんなら中国語の為に学校来たのに

は?もういいや帰ろ

と、思って
3限の終わりに帰ることを決意する

急に心のシャッター閉まったから
ものすごい勢いで閉まったから
閉まる時は急に閉まるんだよ
(心のシャッターってなんだよ)

途中で勝手に帰ることを決意すると今度はちょっと楽しくなってくる
(感情せわしないな)

(堂々とでんしょばとピッてやって堂々とエレベーターで変えればバレない)
(堂々してればバレないのだ!!!!!!)
という、過去に褒められない理由でついたちょっとの度胸のおかげでなんなくクリア

キャンパスのビル出た瞬間の喜び
あ、別に学校が嫌いな訳じゃないよ???
でもちょっと嬉しくなるじゃん

これで自由の身だああああああ
(別にそんなに拘束されてた訳でもない)
(ってかまずせっかく作ってくれた弁当を昼に食べなかったことに対してお母様に謝りなさい)

駅まで歩いていると
そのお母様からLINEが
「早退のメール来たけど大丈夫?」

しゅーりょーーー(終了)

短い人生が終わりました
今までありがとうございました

説明すると、登下校時にピッてする「でんしょばと」(SuicaとかPASMOみたいなやつと思って)
そのでんしょばとピッてすると保護者にメール行くシステムなんだよね
「登校しました」てきな???

そのシステムをすっかり忘れていた「ゆりあ」
詰めが甘いねーーー
殺人計画とか強盗計画とか最後の最後でボロだす間抜けな犯人コース確定だよ
(まず犯罪を犯すな)

「大丈夫ー」という何が大丈夫なのかよく分からない返信で乗り切る

ここで「そういえば今日は弟が早く帰ってくるんだった」と思い出す
はい、詰めが甘いーーーPart2
家にいると色々とまずい

よし映画観よう

行き当たりばったりーーー
ではなく財布を持っているので実は計画的犯行

【解説】
「ゆりあ」は財布を持っていると余計な物を買うと自分で分かっているので普段学校に行く時は所持金0円で外出している
でも今日は元々学校勝手に早退してどっか行くつもりであった
完全犯罪ではないけど計画的犯行ではあった

あ、ちなみに晴れてたら鎌倉行こうと思ってた

ちょっといい時間でやってる映画があった
「キャッシュトラック」
予告がかっこよかったのと丁度いい時間だったので採用
字幕で観た。面白かった。
銃がかっこよかったーーー!!!
やっぱり銃は連射だよねーーー!!!!!!

そして映画観終わったあと
適当な店に入ってココア飲みながら日本史やって、日本史終わったから今note書いてる

「え?今日白湯とココアしか飲んでないじゃん」って言ったら「人間は3日食べなくても生きていける」って言われた
人間って意外と強いね
キャッシュトラックでバタバタ人死んでたからちょっと感覚麻痺してたかな?

まぁそんなことより
(ここまでの話全てを「そんなこと」で片付ける)

今日相棒だよ!!!!!!

今日この日の為に生きて来た
(このセリフ年に3回くらいは言ってる)

楽しみーーー

なんかいい感じだしスマホの充電無いし終わるね


【本日のゆりあ】
弟のモンストのデータ以降やってあげた
えらいでしょ
褒め讃えよ!!!!!!!!!!!!

気が向いたらサポートしてみて~