見出し画像

全人類におすすめしたい

「アカメが斬る」って知ってる?
「ゆりあ」ね、あれ好きなんだよね

え、ちょっと1回みんな見た方がいいんじゃない?
読む方でもいいけど
漫画でもアニメでもいいから
ね?
あのー、かっこいいよ???

ちょいちょい死体とか出てくるけど、そこまで気持ち悪くないと思うから
ね?
好きになったキャラが死んだりするけど面白いから!!!!!!!
(ちょっと面白い要素があんまり伝わってないな)

内容は、
「ナイトレイド」っていう暗殺組織が、腐敗した帝国を元に戻そう!!!みたいな感じ
国に反抗しよう!!みたいな
うん。だいたいそんな感じ
ストーリーもいいんだけど、キャラがね!??
それぞれ良いんですよ!!!!!!

詳しくは言えないけど……

かっこいいし、可愛い。
肉を食べるアカメが可愛い
基本的にみんな可愛いんだけど、肉を食べるアカメはほんとに可愛い
しかもアカメって刀使うんですよ!!!!!
刀ですよ!!!!刀!!!!!!!!

あー、もう今からもう1回見たくなってきた

1番最初に見たのはアニメだったなー
アニメ化されたのが2014年なんだけど、それを父が録画してたの
(まぁ録画したのを父は見ることなく離婚したんだけど)

引っ越してきた時に録画一覧には「アカメが斬る」が残ったままだったの
ゆうこ氏(母)には前に「お父さんが録画したやつだから見ちゃだめだよ」って言われてたんだけど見たかった!!!
未視聴のやつって「未視聴マーク」みたいなの付いてるじゃん?見るとバレるじゃん?
だから、左上に出てくるちっちゃい画面で見てた

なんて説明すればいいんだろ……
録画したやつを選択すると、画面左上で再生されるシステムだったの
録画したやつを選択して決定ボタンを押すと視聴したことになっちゃうんだけど、左上で再生される分には大丈夫なわけ
だからそこで見てた

ちっちゃい画面だし早送り出来ないし、めちゃくちゃ不便だったけどそこで見てた
早く帰ってきて、誰もいない隙に見るって感じ

小学3年生が見るもんじゃないねー
アニメとはいえ普通に人殺されてるしねー
でも面白いと思ったよ

あ!そうそう
祖母とTSUTAYAかゲオに行った時に「アカメが斬る」と感動の再会をするんだよね
「あ!!これ見たい!!!!!」って
その時隣で見てた弟はめちゃくちゃビビってた

え、違う違う違う
こんな思い出話をしたいんじゃない
「アカメが斬る」をみんなにおすすめしたいんだよ!!!!!


単行本もDVDも新しいのもう出てないみたいなんだよねー
DVD借りようとしたらいつの間にか消えてるし
Amazonプライムにはないし!!!!!
どっか別のとこでなら配信してたな

まぁとりあえずさ
「アカメが斬る」って調べてみてよ
絵が気に入らないとかならしょうがないけど
ちょーっと見てみない?
ね?


【本日のゆりあ】
「高タンパク!&低糖質!」って書いてあるカップ麺が売ってたけど、カップ麺食べる時点でそこは諦めようよ

気が向いたらサポートしてみて~