見出し画像

一日三食バランス良く食べる

長年大事にため込んできた私の体脂肪を
いい加減絞っていかなきゃと
思ってはいたものの
なかなか落ちてくれません (^^;)

知り合いから聞いたり、SNSから情報を拾ったりして
いろいろと試してみました。が、続いた事はありません💦

元々若い時から汗かきですが、最近の夏は危険な暑さにに加えて
私の汗も尋常ではありません。何かの病気ではないかと
疑うほどほどです。

これは私についている脂肪のせいに違いない!
と、本気で脂肪を減らす事に再挑戦することにしました!


いろいろと調べた結果、体重を減らすというよりも
脂肪を減らす方が身体に負担をかけずに
無理なくダイエットができるらしいことがわかり
それを試してみる事にしたのです。


と言っても特別な方法ではなく
一日3食バランスよく腹八分食べるということです。
ゆっくり、よく噛んでご飯を楽しもう!これです。


朝は、シリアル(食物繊維がたっぷりのもの)に
牛乳(鉄分やカルシウムなどが入ったもの)
卵一つ
時々キュウイ半分
コーヒー(豆乳を少し入れて)

お昼は、食パン(全粒粉)1枚 又はご飯軽く一杯(発芽玄米ともち麦入り)
野菜(サラダなど)
納豆
味噌汁(即席)

夜は、肉又は魚(鳥の胸肉など、魚はサバなど青魚を中心に)
切り干し大根入りのサラダなど
豆腐やさしみこんにゃくなど
ごはん軽く一杯、味噌汁


一汁三菜を意識して、作っていきます。
これはごく基本形なので、飽きないように
バリエーション考えながら
続けていけたらと思います。


脂肪はすぐには落ちないらしく、
カロリーを抑えてバランスの良い食事を続けて
半年くらいからやっと、効果が出るとのことです。
(本当かい? 長いなあ💦)


ともかく、まずは続けて年末くらいに
変化しているか、検証していきたいと思います。


今日も皆さんにとって素晴らしい日でありますように (^^)/





↓↓

「すずのき企画」は、練馬・池袋を中心に終活(エンディングノートの書き方・相続・介護など)についてのご相談や、終活以外のご相談(子育て・人間関係・仕事など)を承っております。
ご興味のある方は、下のバナーをクリックしてください!! ご相談のお申し込みや、定期的に個別相談などの情報も配信しています!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?