ティーブレイク

こんにちは。結里です。

さて。

だいぶ寒くなってきましたね。

私は普段から紅茶を好んで飲むのですが

最近は某スター●ックスコーヒーで

カモミールソイラテに出会ってから

他のものを頼み忘れるほど、どハマりしています。

私の好きなカスタマイズは

カモミールラテ
オールミルク
豆乳に変更
シロップ少なめ
バニラシロップに変更

です!

カモミールの香りがバニラにほんのり力を借りて

豆乳のまろやかな中でもより一層さわやかになるのです!

気分転換とか、リフレッシュしたいときに

本当におすすめ!


で、

自宅でも作れないか、やってみました!

カモミールティをほんの少しの熱湯で抽出、
蜂蜜につけた生姜を加え
最後に温めた豆乳を!

バニラのシロップがなかったので

生姜を漬けた蜂蜜で代用しました。

美味い!!!!

身体もあったまるし、

我ながら大成功♪


しばらくお家のティーブレイクは

このメニューになりそうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?