見出し画像

パッキングって大変!|ノルウェーワーホリ#2

こんにちはYuriです。

先日、ノルウェーに向けてパッキングを行いました。
旅行の準備は前日くらいからじゃないとやる気が起きない性分。
今回もギリギリで準備を進めました。

前回カナダに短期語学留学に行ったときに作ったもちものリストがあったのでそれを参考にしました。
リストは事前に準備済み。視覚できるものがあると楽ですね!

結局一番面倒で場所取るのは、服!!
最悪、日用品は現地で調達できるけど、
服はサイズや価格の問題があるから…。

ということで、とにかく服を詰めていきます。
向こうはもう15~20℃くらいで秋口なのかな。
でも、部屋の中は暖かいだろうし半袖もいると思われます。
薄手のものから真冬のセーター類まで必要なのでかさばりました…。

あとは、日用品をこまごまと。
カナダ行ったときにあったらいいなーと思ったのは、コロコロとガムテープと新聞紙!
何かと役立つ3選手です。

そして、今回は新しく
ブリタ、シーツ、保温マグカップ
を持っていくことにしました。
長期生活を考えた際に、
水を毎回買うのはお金がかかるし、
ベッド付きの物件でもシーツないとこはあるだろうし、
とりあえずコップさえあれば飲み物やスープは飲める。
ということでお供として持っていくことにしました。

他にもあれやこれやと考えていたら、荷物がむくむく膨れていきます。
大丈夫かなーと心配だったけど、意外と重さを測ったら20.3キログラムと許容範囲内でした。

2日かけてスーツケースにパッキングする作業が完了しました。
めんどくさがりの私は、わーわー独り言を言いながらなんとか任務完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?