『続 窓ぎわのトットちゃん』を読んで


#点子ちゃんとアントン
#エーリヒケストナー

水のンで空腹を減らす
悲しいなぁ

信念を曲げないお父さん
かっこいい


りんご泥棒を見張るための小屋
父の実家にもあったらしい

トットちゃんを見初めた雪之丞変化の座長
なんか聞いたことあると思ったら観てた

トットちゃんのお母様たくましいかっこいい
家を建ててしまうなんて!

#兼高かおる

テレビで観た気がする

#アントンチェーホフ
#兄への手紙

手相占いのひと、すごい
きっと亡くなられているだろうな

徹子さんに気付いただろうか

幸せは心の持ちよう
この考えだったら、どんなときも幸せ

映画談義
#トスカ

淀川さんとの本を思い出した

『徹子と淀川おじさん 人生おもしろ談義 (知恵の森文庫)』 黒柳徹子 #ブクログ

徹子さんも映画好きだったのね
この本に女学生のエピソードはなかった気がする

徹子さんオペラ歌手になりたかったのか

レミさんと同じじゃないか
レミさんはシャンソン歌手か

#夜の女王のアリア

確かにすごい

トットちゃんも将来に悩んだのか…意外

#黒柳守綱
ヴァイオリンを弾けたことがシベリア抑留を生き抜けたことに繋がったかも
芸は身を助ける
私に芸はあるか?
息子娘に芸をつけられるか?

ある意味2世だったのかな
親が有名人

#笠置シヅ子

朝ドラの!

#ヤン坊ニン坊トン坊

#服部正

服部先生まで出てきた
トットちゃんをトン坊に選んだ


良かった
ありのままを認められて
私も嬉しい

徹子さんと手話
Eテレでも番組あったな

色々工夫して真剣に仕事に取り組んできた記録


好きなことで生きていくを実践している
それにしても素直
トット成功の秘訣は素直だから


#向田邦子  出てきた
有名人の名前ばかり
きれいな人だなあと徹子さんも思ったのか

私もそう思った

沢村の母さん
#沢村貞子  さんが芸能界の家族だなんてすごいな

やっぱり戦争責任を果たすために書いた本だった

徹子さんはレミさんに似てる

2025年が徹子の部屋50周年

何気に毎日、徹子の部屋を観ています
母が好きな番組なのです

徹子さんこれからもよろしくです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?