ナミヤ雑貨店の奇蹟を観て

画像1

部屋で映写機で観ました。

2回観ても何故か内容があまり入ってこなかった…😅ので、3回目観覧しました。

rebornという歌が良いです

結論、私の場合、内容を理解するために原作を読んだ方が良さそう…図書館で取り置き予約をしました。本を読んだらまた追記します。

映画はとにかく、歌が良かった


うるうるします

この曲を聴くためにも、一見の価値ありだと思いました。

2017年の映画なのですね

四年前かー何してたかな❓転職活動の節目だったかもしれない

映画は好きだったけどかなり離れていた時期。

上映していたことも知らなかった。

借りた理由は、ジャケ借り、山田くんです笑

画面が暗くてあまり顔認識できなかったけど、演技上手いなぁと私は思ってしまいました。

山田くんてザックエフロンみたいだ。

ミュージカル映画とかやってほしいな。

映画感想はこちらが秀逸でした

『言葉を信じる力』と『壮絶な努力』の物語

上記noteより
消えてしまって残念
2024.6.28

という言葉がズシンと。

私は、この記事を読んで、親ではない年上の友人に、『あなたは大丈夫』と言われたことをふと思い出しました。

本当は親に言われたかった言葉。うちの親は心配症で、いつも大丈夫?が口癖。

親ほど年の離れた友人に、これを言われた時は嬉しかったなぁ…でもなんだか信じられなくて。

今更ながら、信じていきたいなぁと思いました。

大事な人からもらった言葉を信じ、
一生懸命その言葉を「本当」にできるように努力する。

私の最近していることは、自分の良いなぁと思ったことに素直に向かうこと。自分で、自分に制約をかけない。

プロジェクターもそのひとつ。

暗闇の中なら映画に集中出来るかなと思ったのに、意外とそれが出来ず3回も観ることになったのだけど…

追記

ハッシュタグを追うと、読書感想があまりに多い。赤ひげも映画→本で読んだけど、なかなかに良かったので同じステップを踏んでみた。

物語をより深く知ることができたかなと思う。

そして、東野さんの文章は読みやすいなぁ…さらさら読めてしまった。これも人気の秘訣のひとつだろうな。

感想を書く事、発信してくれる人とやり取りをしてみたいというインスピレーションを得て、最近借りた本の感想を出版社宛てに送ることにしました。

返信はなくても良い。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?