見出し画像

ロング・トレイル!を観て


filmarksより
家の近くが自然豊かすぎてビックリした

the stingを観てロバートレッドフォードのカッコ良さに感動して、最近のロバートレッドフォードの姿観たさにU-NEXTで視聴。

かなりシワシワになっていて、若い時の色気みたいなものは感じられませんでしたが…
でもやっぱり素敵でした。
とはいえ、役柄重要ですね。


●響いた言葉

この道は人生と同じ
先は見えなくともベストを尽くす

トレイル中の景色を見るだけで一見の価値がありました。
歩いていたのはこちら↓

●観ながらメモ

人生は有意義に過ごすべきだ

グレートスモーキー
ここでは時が見える
地質から

好奇心を持つことが楽しいからだ
世界のことを知りたい

4月から6月長い旅路

やはり始めたことはやり遂げたい
アメリカグリが滅びた
菌によって
それも人生

●私の感想

主人公の生き方が素敵。
成功して、自然豊かな良いところに住んで、奥さんや子供、孫にも恵まれて。
それでもまだ挑戦することをやめない。
原動力は、好奇心。
博識で、さらにもっと知りたいと思っている。
そして、行動する。
でも無謀ではなく、勇気ある撤退も出来る。
長年連れ添った奥さんを愛し、愛されている。
うーん、完璧すぎませんか?

Be curious で思い出すのは博士と彼女のセオリー

スティーブン・ホーキンス著
「ビッククエスチョン」の一文
So remember to look up at the stars and not down at your feet. Try to make sence of what you see and wonder about what makes the universe exist. Be curious. And however difficult life may seem, there is always something you can do and succeed at. It matters that you don't just give up. Unleash your imagination. Shape the future.

やっぱり好奇心は大事
芽を潰さないようにしたい

●noteサーフィン

ロングトレイル、という映画名で検索してもなかなか感想ページに到達しませんでした。
その中で気になったのは、このnote

東北好き
秋田好き
乳頭温泉郷好き(行ったことあり)
としては…
いつかこのロングトレイル、参加したい❗️

とりあえずは丹沢縦走、今年の目標です。

https://note.com/yuri_ninaru/n/nc971cb03b752



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?