ほぼ日アースボール

買いました
買っちゃいました😃

こちらの地名のあるタイプ

東急ハンズで見つけて、惹かれました。
色味が可愛い、大きさも良い。

悩みに悩んで、数ヶ月後にようやく購入。
高いもの、嵩張るもの、残るもの、自分の為のものに対して、なかなか購入に踏み切れない質です。
(未だに洗濯乾燥機、部屋テレビを買えていない)

地球儀は小さいし、あんまり嵩張らないし、いずれ息子も遊んでくれるかもと思ったから踏み切れたのかな。

国境のない、ひと回り小さいタイプもありましたが、今まで地球儀を持った事がなく、憧れもあった為、大きい普通の国名の入ったものにしました✨

開封して触ったら、紙製で、水や乱雑な扱いに弱そう😅気を付けないと

そしてこの地球儀、ほぼ日って、糸井重里さんの会社なのですね。

糸井さん、何故か私の中で俳優のイメージが強いです。

めっちゃ実業家でしたね。
こんなの開発させちゃうなんてすごいな。


さて、購入したからには十二分に楽しみたい。

ほぼ日アースボールの楽しみ方は多様ですが、とりあえず私は気になった国があったらその都度、アースボールを使って確認をしてみようと思いました。

日本が国として認めている国は195カ国らしいです。

うっすい内容になるかもしれませんが、ちょっとずつ着手してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?