見出し画像

クララ・シューマン愛の協奏曲

DVDを図書館で借りて。

ピアノは昔習っていたけど、イヤイヤ行っていて全然ものにならなかった。

最近は、何故かピアノが好きになり、聞きたくなったり弾きたいなと思ってみたり。

そんな中、図書館にて発見。

画像1

シューマン?ブラームス?聞いたことあるな。

クララ?誰だろう…お恥ずかしながら、そんなレベルの私。

昔なら手にも取らなかっただろうし、観てもきっと響かなかった。

結婚・出産した今だからこそ感じ、響きました。

とにかく音楽が素敵なので、観て良かった。

クララの強さに、女の私も魅了された。

ブラームスとクララの関係は素敵だと思う。まさしく、ソウルメイトかな…

すでに、また観たい。

返却期限があるから返さないと。

それに、たくさんのひとに見て欲しいから早く返そうっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?