DWEと世界平和と戦争への道

辺野古代執行のニュースを見て

戦争への道を進んでいるように感じてしまった

今すぐじゃないけど、きっと気付いたら始まっているような気がします

武器輸出を認めた時点で、戦争に片足をつっこんでいる

ロシアから牽制を受けたけど、ウクライナに輸出するしないということが問題なのではなく
そもそも殺傷能力のある武器供与に関与していることが問題だと思う

飢餓が起こると、戦争のリスクが高まる気がしています…お腹が空くと、イライラするし
略奪も起こりやすくなるんじゃないかな?

今後日本が飢える可能性は高い

戦争への道を進んでいるように感じてしまった

DWEの動画を観ているなうですが


世界平和を感じました…
落ち着く
DWEユーザーにはわかる、この画像
ミッキー要素皆無
ジワります😂

外国語を理解することは
異文化を理解すること

外国語を話すことは
異文化を受け入れて尊重すること

世界平和のために私が今出来ることは何だろう

私の畑は日本の食料自給率に寄与するほどのものでもないしなぁ…

将来、子供が戦争に巻き込まれたら悲しい

でも現時点で戦争で苦しんでいる人がいるのだから他人事でいてはいけない気がする

明日は我が身

毎週の粗食は続けています

毎日お腹が満たされるまでごはんを食べてしまうけど、火曜日だけは腹八分目で終わらせてみる

でも夜中にお腹が減ってしまう…

お腹が空いても簡単には死なない

自制心と節制が大事

抑制の効かない大人が多過ぎる
自分もそうだ

人生修行

とにかく

世界が平和でありますように

自分さえ良ければいいのではなく
周りに心を寄せられる自分でいたいです

追記

久しぶりにdweタグ付けサーフィンをしたら…
すごいnoteを見つけました

母も子もすごい
そしてシー酒のくだりなどクスッと笑える文章も面白くて
また読み返したい

きな臭いページにリンクさせてもらって申し訳ないけれど

ばっば母さんの取り組みこそ、世界平和だなぁと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?