今年の目標…始動‼️

11月になりましたね
今年もあと1か月と少し
皆さんは今年の目標、達成しましたか❓
私はようやく…始動しました(遅い)
今年はこんな目標を立てていました

丹沢縦走です

練習登山…全然できませんでした

👨 大丈夫なの?

🙋‍♀️  大丈夫だよ!普段、プール行ってるし…
昔富士山登った時より全然運動してるんだから
体重も妊娠前に戻ってるし!

👨 プールと登山は違うよ
シングルファザーになるのは嫌なんだけど…
本当に気を付けてね

こんな会話もありましたが、
昨日猫さんとお会いして行程と持ち物についてのアドバイスを頂きました

猫さんはこちらの帰り

さすがの行動力に脱帽
エレベーターでの後ろ姿に、猫さんはタッパもあるし私よりガタイが良いなぁと改めて思う
月一で山トレをしている、援農後も元気なこの人の足を引っ張らないように步かねばならないのね…

👨 大丈夫なの?
心配症な旦那の声が聞こえてきた気がした

とはいえ、行程の確認をしていると何だか楽しみで仕方がなくなってきた。
片や、冬山登山を心配してくれる猫さん…

私は相当楽観主義者なんだろうと思う

とにかく装備はちゃんとする事
練習登山はもう出来ないけど、
イメトレはちゃんとする事
地図を眺める、登山のYouTubeをみる

という課題を頂きました

行程は、

大山から、ニノ塔、三ノ塔、塔ノ岳、尊仏山荘に泊まって鍋割山経由で下山
鍋割うどんを食べたい。

上記ページより
私の2年来の願望

これにプラス百名山の丹沢山、尊仏山荘でまた休憩でもいいし、鍋割りで休憩でもいいしと

うーん…嬉しい‼️

ありがとうございます😭

急に夢が現実化してきた…
猫さんが、私の日常の風景にいるのも不思議で夢心地
ふわふわした気持ちのまま帰宅
ふわふわ息子たちと遊ぶ

畑交流会でバルーンアートが楽しかったから
家でもやってみた

3度目の渋皮煮と渡すつもりだった下書きのメモ帳が、家で泣いていました

渋皮煮は冷凍して12月にお渡ししよう
山で食べれたら嬉しい
メモは登山カバンに入れて忘れずにお渡しする

12月の楽しみが増えました

準備…頑張る‼️

子育てに追われる日々の中
久しぶりに、純粋に、自分の為だけの時間
どんな景色が見れるのか
何を感じるのか…
楽しみで仕方ないです。

追記

2023.11.20山荘予約

尊仏山荘は予約いっぱいでした
手前で休憩できるのありがたい🙏
丹沢山まで登れたらUターン時にまた尊仏山荘で休憩とも言っていたので、ちょっと様子が見れたら嬉しいな

2023.11.25買い出し

お買い物のためのメモ

大好きなfoxfireに行く

大本命のメリノウール肌着がなかった
代わりに勧められたもの


素材説明
上下値段同じ
メリノウールじゃないので見送りました


手袋
防水は一番下のだけど…


紫のが気になる(防水じゃない)
ネックウォーマーも可愛い
でも紫はない


セットで買うか…うーむ


帽子
これ前から欲しかったやつ❣️
カーキの、可愛くないですか…⁉️
メリノウール登山用靴下と共に即買いしました

好日山荘にも寄りました

メリノウール肌着余裕でありました
防水手袋もゲット

おとな女子登山部気になった

年会費1500円
楽しそうだけど、難しいかなぁ…

店員さんにアドバイスを頂く
レインウェア・ザック・シューズは三種の神器で手を抜かない方が良いと
靴はちゃんとしたものを履きましょうとアドバイスされて…
シューズは富士登山に使ったものをもう一度探してみようと思いました
あと山荘が寒いかもしれないから、薄手のダウンをおすすめされました
今日は買わなかったけど(猫さんからも勧められていて、UNIQLOでいいと言っていたので)
また別の機会に薄手ダウンは買いに行く


マフラーは髪が伸びてきたからなしでも良いかも
あとは薄手ダウンがあれば登れるか…⁉️

わくわく

イメトレ第一は
昔登りたいと思うきっかけになったnoteを読み直すこと

同じコース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?