見出し画像

子供は変わる(成長する)

プールについて以前こんな記事も書きましたが

何故か9月は7回も行っています
息子が行きたいと言うので…
つい2ヶ月前は、嫌がっていたのに
子供は変わりますね(成長する)

幼稚園じゃなくて、プール行こ❣️
が口癖のようになっています…
(ただ幼稚園に行きたくないだけかな)
(ちゃんと幼稚園連れて行ってます)


今日は「パパとプール行きたい」
と言っていましたが、
なだめすかしてママと行ってもらいました
そしたらかなり不機嫌で、プール内でママ来ないでを連発される…

色々気に食わないみたいで、今日はママ嫌いを連発されました…🥲

近付くと怒るので、遠くから眺める…
(最近こんなんばかり)
可愛いなー
(こんなこと言ってるから嫌がられるのかな)
いやいや違う
この距離じゃ溺れたら助けられないのでは…?
ヤバいヤバい
しかし3歳、立派に親離れしているなぁ…
ひたすら見守る私
水の中をジャンプして、出てくる顔は笑顔なのに、目が合うと睨まれる…マンガのようでした😂

途中10分休憩が入り、プールから出ると気持ちを切り替えられたのか、深いプールで一緒に遊ぶことができました
市民プールに通う健康的なおじいちゃんに構ってもらい、楽しかったです
好意で背泳ぎを教えてくれましたが、頑なにうけいれない息子(口に水が入るのが嫌らしい)
でも見様見真似でクロールもどきをする姿をみると、そろそろちゃんと教えてもらっても良いのかな…とも思う

でも教わるの嫌いみたいなんだよなぁ…

とりあえず水泳教室の時間帯に遊びに行ってみようと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?