見出し画像

金スマを観て

7 月1日に、金スマ(金曜日のスマイルたちへ)でKinKi Kidsのお二人の特集?をされていましたね!

今日はオタク気質全開で書きます!!笑

アラフォーなので、世代ど真ん中でございます\(^o^)/
流れてくる曲、ほとんど歌える(同世代の夫も同じく)♪
当時、KinKi Kidsはもちろんのこと、所謂ジャニーズJr.も黄金世代で(懐かしい響き。笑)
音楽番組やドラマなど、たくさんビデオテープ(VHS…懐かしい響き2。)に録画して、繰り返し見ていました。

嵐デビュー時に、櫻井翔くんを好きになるまで、特定の誰かのファンではなかったのですが、それでも当時の曲やドラマは、覚えていますね〜。

私の周りは、意外にも?あんまりアイドルに興味ない子も多くて、中学→高校、と進学する度にちょっとずつ増えていったような印象があります。
だから?私も、隠れてファンしてました。
昔から、人前で気持ちを表現することが苦手で、恥ずかしかったんですよね。
特に、ジャニーズに興味ない子も多かったので、言えなかった過去。

話は戻して、金スマです。
あまりTVを見なくなり(夫と子どもたちのTVがメイン)音楽番組やKinKi Kidsが出演しているバラエティなども見ていなかったので、久しぶりにお二人の姿を見たような気がします。
LOVELOVEあいしている、とか、バリキン7、とか、見てた〜♪

ジャニーさんのことを話すお二人と中居くんの表情が印象的でした。
あと、病室でのエピソードを話していた亀梨くんの顔も。
皆さんの顔(表情)を見ながら、しみじみ、ジャニーさんの存在の大きさを感じました。

そして、そんな存在の方を亡くされて、悲しみはどれほどだったか…と、勝手ながら思ってしまいました。

あと、20周年のLIVEでのファンの方が剛くんのパートを歌われていた場面!!
う〜…(涙)グッときました。
失礼ながら、初めて見たので…もし、あの場にいたら絶対泣いてたと思う。
ここでも、素敵な関係だな〜って、良いな〜って感じました。

私も好きなアーティストさんのLIVEに昔はたくさん行っていたので…懐かしくなり、そして逢いたくなりますね。

KinKi Kidsの今までの曲も、改めてもっと聴きたくなりました。

私も例にもれず?“愛のかたまり”大好きなんです。
女性目線の歌詞を、男性が歌うのって、とてもつもなくセクシーだな〜って知った曲。
キュンときます♡

今週末、家族で少し遠出をする予定なので、色々聴けるように準備して行こう〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?