見出し画像

これからやりたいこと

今、私はこのnoteでアウトプットの練習(日記?エッセイ?)を綴っている他に、
・​Twitter も現在更新中です。

ブログも持っているのですが、このnoteとの書き分けに悩んだりして、執筆が止まっております…
が、少しずつ本のレビューや子育ての経験談などを投稿していこうと考え中です。
…7月中に再開します!!!!(宣言!)

私は、言葉を紡ぐことが好き。
そう気がついたときから、頭の中に“ライター”というお仕事が浮かんできました。
元々2019〜2020年頃に、ブログやライターについても学んでいたのですが、その後コーチングやカウンセリングなどに興味が移り、ブログも放置したままになっていました。

でも、改めて言葉を紡ぐことが好きということや、一人で黙々と作業をすることが苦でないことにも気がついて。
逆に少人数であっても、オンラインであっても人と予定を合わせて行動したり、人とのコミュニケーションが苦手ということにも気がつくことができて。
…もちろん、どんなことでも基礎的なコミュニケーションは必要で大切だと思います。

話すことは苦手でも、書くことは好き。

ちょっとずつアウトプットを重ねてきました。
…noteもTwitterも更新止まっている日々もありましたが…。

ちょっとずつ文章を書くことの幅を広げたいと思って、ライターについての本を読んだり、SNSで情報を得たりしてきました。
クラウドソーシングにも登録しているのですが、なかなか本格的に踏み出せずにいたのですが…

note以外にも、ブログやライターのお仕事を通して、もっともっと自分の表現を続け、表現を磨いていきたいと思う気持ちが最近強くなってきました。

7月、一歩踏み出そう!!そんな気持ちです。

今日は七瀬ユウさんのYou Tube動画を観て、自分のポートフォリオを作ってみました。

まだまだ改善点ばかりだけど、とにかくやってみました。

明日は、続きを観て勉強させていただきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?