見出し画像

年収が低くても〇〇があれば問題ない⁈

 先日、アラフォー独身女性たちと『結婚相手に求める事』で話をしていました。やはり、収入が一番気になるとのこと。500万~600万位は最低でもね、とう意見がほとんどでした。女性もアラフォーともなると、相手にある程度の年収を求めるようようになるのでしょう。(そのわりには年下がいいと言ってる方が多いですが、、、)

 私目線からみるとこれはとても「もったいない‼」案件です。
皆さん【資産】を見落としてませんか?『親が土地や株、不動産を持っている』『一人っ子なので実家の家をもらえる』『親のマンションで住んでいる』『収入はあまりないが預貯金・投資しっかりしている』をいう男性も意外と多いのです。

 なのでなかなかお見合いまでたどり着かないなぁ、となった時は、年収低めの方もチェックしてみるのもお勧めです。

 ルックスも良くて、性格もとても良くて、彼となら楽しく一緒に暮らしていけそう、でも年収がなぁ、、、もし悩んでいたら一度親御様の資産について聞いてみてもいいでしょう。お見合い結婚においてこれを聞くのは失礼ではありません。

 最後に、現在の日本は2人に1人が転職すると言われるようになりました。転職理由のダントツが「給料が安いから」。転職して約半分の方が「給料が良くなった」と答えています。もし、今あなたの前に理想の結婚相手がいて、年収だけがネックなら将来の転職に期待してみるのもアリです。
 正直100%完璧な理想の相手なんて見つかりません。どこを落としどころにするのかも検討してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?