見出し画像

告白雨雲【毎週ショートショートnote参加作品】

 舞台に立つ咲良の顔に閃光が走った。スクリーンに映し出された雨雲から雨が降り始める。
「犯人は……あなたよ!」
 空気を切り裂くように指を差した瞬間、雷と雨音がさらに激しくなる。その指は客席に座る啓太に向いていた。
「観念して告白するのです!」
 ぴたりと動きを止めた咲良に拍手をした。
「さすが期待の新人女優だな」
 咲良は高校の演劇部に所属していた。
「……おかしいなあ」
 深いため息をつき舞台を降りた。
「何が?」
「この舞台装置を使えば告白させられるって聞いたのに」
「俺じゃないぞ、お前のメロンパン食ったの!」
「……は?」
「犯人はあなただって言ったろ。違うのか?」
 咲良は顔を真っ赤にしてそっぽを向いた。
「じゃあ、何?」
「もういい」
「何なんだよ。そうだ。これやるよ」
 購買で買ったメロンパンを渡すと、咲良の表情がさっと変わる。
 雨雲から雷が迸った。
「あのさ……俺、お前のこと」

ーー暗転。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?