見出し画像

【永久保存】沖縄で”本当に”海が見えるカフェ教えます【やばい】

どうも!沖縄観光大使(自称)・ゆりぺです。
コロナの様子を見ながら東京と沖縄を行き来しつつ、沖縄では毎日美味しいものや楽しいことを探しております!

■最初に~海が見えるカフェについて~

ガイドブックに「海が見える!」って書いてあるから行ったら、食事する席からは海は見えず、鬱蒼とした熱帯にあるような木々が立ち並んでいるだけ。
「あれ…海は…?」なーんて店員さんに聞いたら、

「あ、外の階段上ったところから見えますよ!飲食は店内でお願いしますね!」

って言われて、見たくもない木を見ながらお茶して、外に出たらそこには壊れそうな急勾配な階段が!!!

恐る恐る登って見えたのは遥か向こうの方に見える…海!!!?
え!海!?家!?海!?あ、遠くに見えるあれか。あれば海なのか。ってかちっちゃいな!!!海って大きくないの!?

という本当にあった怖い話がありまして。

今日はこんな思いをひとりでも多くの人がしないために、

本当に海が見えるカフェ

を書き記しておきたいと思います!ちゃんと現地に行って、この目でしっかり見たやつな!!!

①バンタカフェ@読谷村

初っ端から本気出します。
なんて言っても7月1日にオープンしたばかりの、あの沖縄本島初上陸「星のや」のカフェ!!!
7月3日に早速ひょこひょこ行ってきましたよ。読谷村という那覇空港から車で1時間くらいの場所にあります。

こんな感じです!!!

画像1

嘘みたいでしょ。。。。景色ぃ。。。

バンダカフェ

本当なのです!(突然ですが私の写真をたくさん置いておきます)

メニューは沖縄の食材にちなんだものも多く、涼しい室内で食べられるコーナーもあるのでお子様連れもおススメ!(ふわふわフローズンフルーツはぜひ食べて欲しい)

「星のや」は沖縄の中でも有数の高級お宿なので簡単には泊まれませんが、もうここだけでかなり満喫できました☺

②百名伽藍@南城市

お次はこちら!!!

沖縄南部一の超高級旅館「百名伽藍」です!!!
一番高い部屋で1泊2人30万円オーバー。

なんと!そこで泊まらなくても、海が一望できるお部屋でお食事をいただけるのです!
晴れていると「神々が住む島」と言われる「久高島」も見えます。神々しい。

画像4

カフェというよりはしっかりご飯がおススメなので、お昼お腹ペコリで行ってください。南部行くなら、ランチは絶対ここで。
(夜は海が見えないし、周りの道が街灯少なくて危ない)

ランチは3,800円~とちょっとお高めなのですが、味は本当に美味しい。
「ラフテー」やら「もずく」やら「中味汁(豚もつの味噌汁みたいなの)」やら、沖縄の名物は大体出てきます。

画像3

「沖縄行ってきたよ☆沖縄の料理美味しい!」って言いたかったらここ行けばオッケーです!!!

③カフェ 土花土花(どかどか)@恩納村

「もっとこう気軽に行けて、海が見えて、軽食出来て、コーヒー飲める感じでOKかな!」という方は「カフェ 土花土花」へどうぞ!

恩納村というリゾートホテルがごろごろあるエリアの高台にあるので、ホテルに向かう前とかに行くのがよいかと。

ここの何が良いって、ピザが美味しい。

もう一回言います。

ピザが美味しい。あと室内からも海が見える。

画像5

沖縄美女とピザ~~~~!!!!

画像6

からの海~~~~~!!!!(室内でもテラスでも食べれます)
暑い日は部屋の中がいい。

どちらかと言うとドミノピザとか、ピザハット系の厚めもちもち生地系ピザなのですが、美味しい~!!!
那覇でピザなら「バカール」、恩納村でピザなら「土花土花」ですよ。

高台から海を見下ろす感じなのですが、日や時間によって海の色が違うんだわ!
沖縄の食器「やちむん」を販売しているギャラリーも併設されているので、ぜひお土産にどうぞ。

■さいごに…

急ぎ足になりましたが、今回は「沖縄の青い海が見えるって言ったのに見えなかった。。。」という悲しいことがないよう書かせていただきました!!!
沖縄ブルーの本気を見せちゃるわ!!!

こんな情勢ですが、良きタイミングで沖縄に来たときに、ひとりでも多くの人が楽しんでくれるといいな、と沖縄観光大使(自称)は思っております。

日々美味しいものやら、楽しい場所を探して那覇や那覇以外もうろうろしているので、ぜひ!困ったことあれば聞いてください!遠慮なく!
こういう情報だけ溜まっていくのに、出し先がないんですわ。

「いやー、なんか聞くのは気がひける…」という方はLINEでスタバでも1杯ご馳走してくださいな。

それか相変わらずフリーランスなので、広報PRのお仕事お待ちしております☆リリースなら筆がめちゃくちゃ早いです。
(ちなみにこのnoteは1時間で書きました)

画像7

⇧海で寝るわたし⇧

皆さん楽しく安全な沖縄旅行を!


いただいたサポートは記事執筆のモチベーション上げのために使いたいと思います!