見出し画像

私について。

こんばんは。Yurikoです。

noteを始めたので、まずは簡単に自己紹介させて下さい。

名前:Yuriko
年齢:30代
3歳と4歳のママ
平日フルタイム勤務(時々出張あり)

目指していること!
・日々丁寧に暮らしたい
・裏表なく人と接したい
・好きな事に使う時間を増やしたい

好きなこと、好きなもの
・ヨガ
・漫画
・子供達が寝た後にYouTubeを見る
・たまに片付けを本気で頑張った後の綺麗な部屋
・ネットショッピング
・人の役に立てたなと実感できること

苦手なこと
・マルチタスク
→1つ1つ丁寧にやりたい性格なため、いっぱいいっぱいになって、焦ってしまいます。
結果何も手をつけられなくなります。。

・生理前
→生理前の落ち込み、イライラに悩まされていましたが、精神科で薬を処方してもらうようになってからだいぶ改善しました。

・飲み会や会社の集まり
→少人数での飲み会とか、よく知った人たちとの集まりは好きなのですが、「チーム全体の飲み会」とか、「異業種交流会」とかは苦手です。

・英語
→仕事で英語が求められることが多いのですが、うまくコミュニケーションが取れず、毎回落ち込みます。なんとかしないと。

・人と本音で話すこと
→いい人に見られたくって、常に猫を被った状態。最近猫を被ることに疲れてきたので、少しずつ本音で人と向き合えるようになりたい。

昔は苦手なことを克服しようと頑張っていたけど、苦手なことも含めて「私」でもあるから、最近は無理に克服することはやめました(^^)

自分の価値観とか、苦手なこととか、今考えていることとか、このnoteに書くことで自分自身を分かっていけたらいいなと思う。

こんな感じで、noteをスタートしていきます!

Yuriko

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?