見出し画像

マインドで売れる!

起業の発信を見てるとよく
「マインドが大事!」
「マインドが9割!」
なんて見かけませんか?

だけど、マインドで売れるならそれは宗教です(笑)
これは小玉歩さんがおっしゃてました(笑)

仕事としてやる以上、マインド整ってるのは当然なんですよね。
お給料をもらうのと、自分でビジネスをやっていく違いはある。

だけど「マインドが大事」って言ってる人たちが言う「マインド」ってのは
・継続が大事
・成果が出なくても諦めない
・タイカーではなく、ギバーであれ
・お客様の変化にコミットする

・・・当然やん、そんなこと。
ね?

確かに気持ちがしんどくなることもある。
このまま進んで成果に繋がるのか不安になることもある。

だから、成果が出ている方法を取り入れて
成果が出るまで工夫しながらやり続けるしかない。

分かってますよね?そんなこと。

あなたは今どんなところでつまづいていますか?
お悩みなどあれば公式LINEからご連絡くださいね。
今、私は起業に関する商品を持っていないので、セールス一切なしでお話をお伺いしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?