見出し画像

美しさとは?

昨今の美容事情についてお話ししたいと思います。

気づいているでしょうか?


街を歩けばそこらじゅうにある「美容外科」の
看板があることを…

これに気づいたのは10年程前でしたが確実に
増え続けている今め

それだけ需要があると言う事ですよ💦

今や若い方は美容整形のハードルは低く
お隣韓国🇰🇷でさもはや当たり前位に伝えられて
おりますのでその影響は少なからずあると思いますが…

ただ

若い方々のみならず!

最近は電車の広告はこの手の広告を目にしない
事は難しい程です。
ターゲットは中高年…
しわ、シミ、クマ、たるみ…

そう私も57歳なのでドンピシャ🤣

『簡単に♡』というハードルを下げる広告が
私の胸を締め付ける🥶
誰も引っかからないでと祈るばかり🙏


人間はサイボーグではありません!

切った、貼った、ましてや異物を注入!
など…(コスメのナノ化も同じ)
何が入っているかわからないもねを自分の
体内に入れるなんで恐ろしいことに
気づいてない方が余りに多いのです


手っ取り早く解決したいと思う気持ちはわからなくもありませんが、自分をあまりにも蔑ろにする
行為だと感じています。


手っ取り早く…

面倒だから…

その気持ちの奥底にあるのは何でしょうか?

(これは美容整形に限らず病気も同じ心理ですが
そのことは改めて別記事にします)


そうなっているのは何故?

老化?
時間のせい?
仕事が忙しいせい?
お金がないせい?


整形を繰り返す方の心理は
1つ修正する度に別の場所が気になり“負”の
スパイラルに落ち入ります

そう。

サイボーグのような顔になる。

昔、ある女優さんのメイクをしていた時
当たり前ですが直接肌に触れます
当たり前ですが体温を感じます
当たり前ですがイジった場所には体温を感じません…そして動きません。

“ハッ”としたことをよく覚えてます😰

もちろん覚られないように仕事を続けました♡

ある時はドラマの設定で傷やアザなどを造る為に
医学書?的なものでその状態を調べることもありましたので…整形も見ましたが😱
直視できない程『エグい』ものでした

そしてやり続けるしか選択肢がなくなります

昨今の芸能人やモデルさん、ハリウッドセレブを
見ればご理解頂けると思います


心が壊れていきます


歳を重ねるのは悪ではありません
老化現象もダメな事ではありません

歳を重ねても美しく在りたい♡と願うことも
無駄でも抵抗でもありません。


醜さとは何でしょうか?

美しさとは?

これから少しずつお伝えしていきたいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?