見出し画像

Gemstone

Gemstone
ジュエリーとの出会い。
ファッションとは人の人生に大きな変化をもたらし、素晴らしい出会いを導く。


今の私自身を作り上げている物、そしてこれからも私の人生を作り続けていく物、、、
それはファッションと音楽です。
中でもジュエリーとシルバーアクセサリー、リアルレザーアイテムはかなり重きを置いている。
もともと、学生時代バックのデザインと彫金を勉強していた私にとっては身近な存在でした。
しかし改めてここ数年の人生で私の中でジュエリー達の存在がより大きくなり、
デザインのフィールドをWEBデザインという平面のジャンルにシフトするきっかけになったのも
またジュエリーとシルバーアクセサリー達のおかげでもあります。
本当に出会えて良かったと心から感謝しています。
ひとつのファッションが人の心を突き動かし、勇気を与え人生の活動源となっている。

そのきっかけになったアクセサリーブランドとジュエリーブランドが、、、
DealdesignとMIZUKIです。
この2人のデザイナーの作った作品に相応しい大人に早く私もなりたい。
そしていつか再会し、デザインのお仕事やこれまでどんな人生を歩んできたのか、1人のファンとしてではなく、1人の人間として、デザイナーとしてお話してみたい。
お2人に一度はお会いした事はあるものの、あまりにも時間が短すぎました、、、。
またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。
dealのデザイナー山下さんも、MIZUKIのデザイナーMIZUKIさんも力強いオーラを放ちつつも、すごく温かく綺麗な眼差しで私と目を合わせて優しい言葉を投げかけ、素敵な笑顔で心地よく包みこんでくれました。
山下さん、MIZUKIさん、どちらも1人の大人としてとても素敵な方達でした。
MIZUKIさんはまるでディズニープリンセスのような人でした。凛とした美しさと知性と大人の余裕で緊張していた私に優しい笑顔で微笑みかけてくれたのです。
それに対して山下さんは男性ならではの力強さを感じさせるのと同時に筆を選ばない弘報という堂々とした佇まいでした。でも一度お話しをするととても気さくな方で本当に楽しかったです!
浅草の皮革屋さんのお話、ご家族のお話しと色んなお話しを聞かせて頂きました。
本当にお2人とも魅力的で1人の人間として尊敬出来るのです。(山下さんはお会いした日が偶然父の日だった為、その時は少し照れた表情でしたが、これもまたお父さんの顔なんだと、ほっこりしました。)
なるほど、これは世のファンの方達は羨望の眼差しで見るわけだ。

このブランドのデザイナー達は本当に強い意思と拘りがあり、作りたいと思った物に素直でまっすぐな方達。お二人に初めてお会いした時、なんだかすごく不思議な気分でした。
出会うまでは、作品=本人のパーソナリティー、、、そう考えていました。(もちろん服好きの私には洋服からも沢山素敵な出会いが沢山ありました。)
だから、イベントで2人のデザイナーとお会いした時には私はファンの方達からすれば、
随分浮いた存在でした。皆んなデザイナーを羨望の眼差しで見つめている中、『ふーん、本当にいるんだなー、こんなすごい人って』
けれど、結果このように気付いたら自分から話しかけていたのです。
何故そんな大胆な事をしてしまったのかは、自分でもよく分かりません。
本当にまたいつか出会えるその日まで!

私も将来あんな素敵な大人になれるかなー、あんな風に自分の表現したい気持ちを素直にデザインに落とし込める格上の表現者になれたらいいなと子供の頃の夢のように淡くも力強く脈打っているこの気持ちを早く社会に発信したい気持ちでいっぱいです。