見出し画像

2024年にやりたい100のコト

こんにちは、ゆりです。
よくYoutubeで拝見させてもらってるAZさんの記事をみて、私も2024年にやりたいこと100個書き出してみました。

人のやりたいことリストって、自分じゃ思い浮かばなかったけど確かにやりたい!ってこともあるのでかなり参考にさせてもらいました◎

100のコトたち

ではさっそく、私のやりたい100のコトたちをどうぞ!

1.母親としてだけではなく、1人の女性として生きる
2.絵本をつくる
3.スキンケアを大切にする
4.ニキビ跡をなくす
5.パーソナル診断や骨格診断で似合う服を知る
6.定期的にヨガする
7.自分のファッション、顔を好きでいる
8.姿勢を良くする
9. ambitex 系、POPPY で服を買う
10.カラフルポップな服を着る
11.イラストを定期的に描く
12.絵の具でアートボードに絵を描く
13.ボディペイントのキッズイベントを開催する
14.京都で飲み歩く
15.名古屋にお気に入りの立ち飲み屋を見つける
16.娘に服をつくる
17.防災グッズを揃える
18.月収30万円以上稼ぐ
19.おうちごはん作りを充実させる
20.離乳食づくりを楽しむ
21.ホームパーティーをたくさんひらく
22.ひとりの時間を大切にする
23.人に頼る
24.仕事で海外に行く
25.家族で沖縄に行く
26.台湾に行く
27.タイに行く
28.韓国に行く
29.田舎ホームステイする
30.娘と2人で1泊旅行する
31.両親と旅行する
32.姉家族と県外へ出かける
33.家族仲良く暮らす
34.ライブに行く
35.全身マッサージに行く
36.アーユルヴェーダを暮らしに取り入れる
37.家庭菜園を楽しむ
38.シッターの仕事を再開する
39.保育士はなんにだってなれることを体現する
40.自分の生き方や経験を発信する
41.コミュニティを運営する
42.佐賀のご両親と旅行にいく
43.ご近所付き合いを楽しむ
44.キャンプする
45.osoto'sとニューアコに行く
46.スノボに行く
47.みんなの”やりたいこと”をサポートする
48.タロットを学んで実践する
49.ウクレレを練習する
50.noteを月に1回書く
51.保育士の働き方相談のサービスをする
52.webメディアに取材される
53.大学で講師をする
54.保育現場のアドバイザーをする
55.シッターで全国に呼ばれる
56.@world×親子ワーケーション企画する
57.焚き火をする
58.直感的に会いたいと思った人に会いに行く
59.石巻に帰る
60.生牡蠣をお腹いっぱい食べる
61.毎月貯金する
62.いい意味で我がままでいる
63.ごきげんで過ごす
64.好き!やりたい!に正直でいる
65.娘の成長を夫と楽しむ
66.心が喜ぶ方を選ぶ
67.夫婦2人の時間を大切にする
68.旬の食材を楽しむ
69.シェアメイトとの暮らしを楽しむ
70.自慢の母ちゃんでいる
71.1人で飲み歩く
72.人にメイクしてもらう
73.BBQする
74.親子で仕事する
75.お花見を楽しむ
76.岡崎のいろんな場所に足を運ぶ
77.知り合いを増やす
78.地元のためになる仕事をする
79.娘とたくさん会話する
80.余白をつくる
81.家族で名古屋港水族館に行く
82.人のお祝いをぬかりなくする
83.もやっとしたことは声に出す
84.感謝の気持ちを大切にする
85.自己表現をためらわない
86.自信をもって過ごす
87.月に1冊以上本を読む
88.白ダーラを体験する
89.ストレスフリーに生きる
90.生産者さんからお取り寄せする
91.ヘッドスパにいく
92.お金のブロックを外す
93.家族で森道市場を楽しむ
94.青空麻雀をする
95.お気に入りの紅茶をみつける
96.習い事を始める
97.夫との企画を楽しむ
98.ストレッチして体を柔らかくする
99.リモートでできる仕事をする
100.いま、ここ、を楽しむ!

ジャンル分けもなく、ただただ100個羅列してみましたが出てくるでてくる。去年も書いたけど、去年よりすんなり出てくる自分にびっくり。
(ちなみに2023年は100個中44個達成)

何か一緒に叶えられることがあったら、ぜひお声かけくださーい!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?