見出し画像

子連れ横浜・アニタッチみなとみらいの魅力

みなとみらいにあるアニタッチへ子供と行った記憶をシェア。夏休みの行き先の候補に。

1.ざっくり概要


アニタッチは、伊豆シャボテン動物公園がプロデュースする屋内型動物園。動物とふれあえるのが特徴。メインの顧客は幼児から小学生低学年という印象。横浜のガイドブックに載っていて、別なところへ行ったついでに行くことにした。

お店はワールドポーターズの2階にある。ワールドポーターズが大きくて、位置がわかりづらかった。

住所: 横浜市中区新港2−2−1 横浜ワールドポーターズ2F
詳細↓
https://www.anitouch.com/

2.魅力はやっぱりふれあい


様々な動物と間近に触れ合え、餌やりもできること。うさぎ、ひよこ、カピバラ、さる、ナマケモノ、フクロウなど20種類以上がいる。

うちの子が1番気に入ったのは、ひよことのふれあい。何匹いるかわからないピヨピヨしたひよこたちの中から手のひらで抱っこできる。最初はおっかなびっくりだったものの、慣れてきたら手の上で眠るひよこが出てくるほど楽しんでいた。

寝るひよこ

面白かったのはプレイリードックで、餌を必死に奪い合う様子が笑えた。

餌を引っ張り合う

カピバラは気づいたらすぐ近くを悠然と歩き回っていて驚いた。猿たちも活発に動いていた。

3.終わりに 全天候型の子連れの味方


最初私はこんな密度で動物がいるんだと驚いたものの、3時間近く居たような気がするほど子供が楽しんでいた。屋内なので、暑い日、雨の日にもありがたい。
来週東京ドームのアニタッチも開業するそうで、こちらも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?