見出し画像

ルランティカ ドイツ最大のウォーターパークにて

スイスの国境から近い、南ドイツに、大きな遊園地、オイローパ・パークがあります。
その隣に同じ会社経営のルランティカという、ウォーターパークが2019年にオープンしたそうです。

最近、私がYoutubeを見てたら頻繁にルランティカのCMを目にしたので、すっごく気になってて、旦那に行きたい、と連呼していたら、つれて行ってくれました🤣

入り口から見た建物はデンマーク風?
中はかなり広く、天井も高いので開放感アリ


ここに行き少し前に娘を連れて、チューリッヒ近郊のウォーターパークに行ったのですが、そこと比べて、ルランティカは、非常に清潔で、内装も広々。天井も高くて、開放感があります。テーマも北欧の神話をイメージされていて、プロジェクションで人魚が楽しそうに泳いでいたり、海賊船があったり、ドラゴンがいたり。

フランスにも近いので、フランス語、ドイツ語、時々スイスのドイツ語が聞こえて来ました。

冬場なので、外のプールには行けずに、屋内だけで過ごしたのですが、楽しすぎて、13時から20時までおりました😆
そのほかのウォータパークに行ったことがないので、先ほどのチューリッヒ近郊のものと比べても、スタッフもしっかり見ていてくれるし、来場者もきちんとルールを守っているので、安心して過ごせます。ドイツにしては、サービスよかったなぁ😆 食事も悪くなかったし。

そして、私がかなり楽しみにしてたのは、夜の部。

ライトアップされて、とても綺麗でした。


ライトアップされた屋内は、床暖房で暖かく、湿気があり、そして人の話す声。
シンガポールの週末の夜を思い出す感じで、なんとも不思議な感じでした。


今回は、冬間近の秋に行ったので、屋内のみ、そして、たぶん、利用客も少なかったのではないかと思います。スライドにもほとんど並ばずに滑れましたが、夏は、どうかな。

また機会があれば行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?